All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.14 (Mon)

週末は・・・

土曜日・日曜日の週末、ドイツは良いお天気に恵まれました

でも、寒気が入り急に寒くなりました。日中の最高気温「3度」最低気温「-5度」とか・・・。
水曜日は、-10度ぐらいになるとか。。。寒いよ。

さて、週末ですが・・・

土曜日は買出しに。
冬休みの為の装備の追加をしました。
冬休みもまたまた合宿。でも、どこに行くかは・・・まだナイショです。

1月の日記までお楽しみに♪

そして、夕食は「1年に1回の天麩羅」を食べに行きました。

091214_20091214183718.jpg
カインターで食べると、食べるスピードに合わせて揚げてくれます♪
なので、イカ天しか映っていないけど(笑)

贅沢に日本酒も。久保田の千寿

0912142.jpg
ポチは勢いがついて「枡酒」を注文!

1年に1回の贅沢です。

日曜日・・・

オケのメンバーから「もっと管楽器を楽しみませんか?」という呼びかけで
吹奏楽部門が立ち上がりました。

「音楽を純粋に楽しもう!」という趣旨なので私も参加してみました。

この日は、初顔合わせ。

行ってみたら・・・


私以外は、皆さんプロ

もう一人、プロでは無いけど日本でもアマチュアのオケや吹奏楽で活躍していた人なので
純粋に素人は私だけ・・・(汗)

いっ、いいんですかぁ・・・わたしが参加して。

そして、初見(楽譜を渡されて、すぐに演奏して合わせること)をした。

楽譜を貰い、ちょっと一通り目を通して・・・と言う間も無く
演奏開始。

げーー!!

一発合わせ、合格!って感じで、完璧な演奏をするプロ達。
(私は、雑音のみを提供・・・汗)

さすが、こっちで音楽の勉強をしている&してきた人たちだ。

っと、あれよあれよと、4時間。

多分・・・8曲ぐらい演奏した。
自分で何の曲を演奏したのか判らないぐらいいっぱいいっぱいだったよ~~ぉ(泣)


でも、楽しかった。

でも、何がなんだか判らない状態だったけど。

でも、良い経験をした。

メンバーが増えるといいなぁ。


ちなみに、この曲をやりました。お聞きください♪
YouTubeより

演奏する前に、曲の説明をしてくれたのですが・・・

「第一楽章の始めの所が、黄桜のCMっぽい曲です」と言われ・・・・

私の頭の中では、演奏中「きーざくらーーー♪」と回っていた。

そして、3楽章は・・・

始めのフレーズが「おーさるのおーしりはまっかっかぁー」っぽいです。と言われ。

もう、そうにしか聞こえなくなりました・・・(汗)

その間、ポチはカメラマンとして演奏を聞いていた。

楽しかったそうです。よかった。

ポチが撮影した写真の一部です。

マニアックな写真を撮っていたポチ・・・・(汗)

0912143.jpg
ちなみに、これは私の手です。クラリネット


0912144.jpg
これは、何の楽器でしょう~か?!


正解は・・・「Read More(続きを見る)」をクリック!




【More】

正解は・・

ホルン」です。

こういう機械的な感じが好きみたいです。

う~ん、ポチ、マニアックだぞ!
関連記事
19:46  |  趣味(音楽・クラリネット・吹奏楽)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
