All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.12 (Sat)

11年

12月12日。

この日記を書いている時間は、ドイツ時間だと「12月11日 20:00」ですが、
日本時間だと、もう12月12日なので、まあいいか!

そう、12月12日は「結婚して11年の」結婚記念日なのです。

早いものです。

ポチと知り合ってかれこれ12年。

まさかドイツに住んで、まさかポチが変態クライマーになってしまうなんて
結婚した時は想像も付かなかったです。

1年前の日記にもいろいろ書きましたが(多分・・・)

10年←1年前の日記。

ちなみに、「すいーとてん」は未だ手元にありません。
まだ受付中です。

更に!「ザイル」は入手しました。

これって・・・・。なんなのさぁー!今頃気づく。


今回は、ポチに騙された話をします。

ポチと知り合ったのはスキーがきっかけ。
お互いの趣味であり、かなりのスキーバカ(お互い)だったので意気投合。

趣味が一緒って結婚してからもいいかも。っと思っていたのは約2年。

結婚してしてから3年経ったある日。

「山はいいよなぁ~」とぶつぶつ言い出したポチ。

すると・・・

「学生時代は山岳部で、アルプスをテント担いで縦走とか・・冬山登ったとか・・・
1年生はスイカを担いで登ったとか・・・転落しそうになったとか・・・
南アルプスに登るためのバスを待つために静岡駅の地下道で寝たとか・・・」

出てくるわ、ポチの過去。

ポチは結婚する際、一切「登山の話はしていなかった」のです。

そして、「山はダイエットになるから一緒に登ろう」と言い出し、
週末は登山用品店に行き、私を山の世界と導いていった。

夏は登山、冬はスキー!

どこかの大学のサークルのようだ。

まんまとポチの策略にはまり、今に至っております。


ある意味、結婚サギ。

11年、よく乗り越えたぞ、わたし。

関連記事
04:24  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
