All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.11 (Fri)

クリスマスツリー

今日、素敵な買い物をしました♪

久々に会う友人とランチをして、その足でクリスマスマルクトに行きました。(地元の)

実は、地元のクリスマスマルクトに行くのは今年初。
クラリネットのレッスン後に横目で見ながら、通り過ぎるぐらいでしたが、
やっとお店を見て、グリューワインを飲んで楽しめました。

でもね、そのつもりがなかったのでカメラ無し。

残念・・・。

去年は地下鉄工事の為に、マルクトの場所が変ったり、アイススケート場が無かったけど、
今年はアイススケート場も復活(場所は違うけど)して賑やかかな?と思いきや!!
ここ最近の温かさで、アイススケートリンクは水浸しでした・・・。
一生懸命水をかき出していました(かわいそう・・・)


で!今日のタイトルのクリスマスツリーなんですが、やっと購入したんです♪

毎年「クリスマスツリー欲しいね~」と言いつつ、
クリスマスの24日は、スキー合宿(いや、旅行か?)に行くので飾りませんでした。

今年も合宿に行くのですが、これなら毎年飾れるし♪と一目ぼれで購入。

0912101.jpg
クリスタルクリスマスツリー

手作りなんです~♪
マルクトの店先でおじさんが作って売っているんですが、
いろんなガラス工芸があって、どれも可愛く、欲しい物ばかりでした。

飾りは、8種類×2個 = 16個の可愛い飾りが付いていました。
取り外しできるので、気分で飾りの位置を変えたり。(←あまり変らない?)

高さ約15センチなので、場所も取らないし!

0912102.jpg
クマや帽子・プレゼントの箱・リースなどの飾りはユラユラと揺れて可愛いです♪


でもね、よーーく見ると、これがまたなんとも言えない味を出していたんです!!

0912103.jpg
サンタさん?!

水中眼鏡でもかけているの??という目がなんとも(笑)

ヒゲも3本!?!?

微妙に可愛い(笑)


いいお買い物ができました♪



関連記事
03:49  |  ドイツの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
