All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.04 (Fri)

Taschenwaermer

12月になり、少しは寒くなってきたドイツです。
今日もドンヨリ曇り空。

午前中はお日様も出ていたので、心地よかったのですが・・・。

さて、「Taschnwaermer」ってご存知ですか??

こちらに来たばかりの時に見かけたのですが、「どうせ1回しか使えないんでしょう」と
あまり興味が無かった物。

でも、最近「日本人向けの週刊誌」(無料)にこの「Taschnwaermer」が載っていて
ビックリ!!えっ!半永久的に使えるの???!!!という新事実。

091241.jpg
「Taschenwaermer」 ポケットカイロです♪

見た目は「保冷材」に見えるんですけど、これが温かくなるらしい。

使い方は簡単。
 1. 中にある金具を折る(押す?)とゲルが結晶化してきます。
 2. しばらくすると、温かくなります。(50~55度)
 3. 約1~2時間、温かさが持続。

再利用法
 1.温かいお湯に入れて結晶を溶かします。(約8分)
 2.再び、金具を折って(押す?)使います。

半永久的なんだって。

さすが、エコの国?ドイツ。

情報誌には、2~3ユーロと書いてあったけど、私は8セント 80セントで購入。( 0.8ユーロです。)

日本のホッカイロより持続性は無いけど、ちょっと寒いときにいいかも。


さて、いつ使おうかしら。



関連記事
21:30  |  ドイツの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
