All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.23 (Mon)

演奏会終了

今年の夏から復帰したオケの演奏会が昨日、11月21日ありました。

週1回のクラリネットのレッスンを受け、毎日クラリネットを練習したおかげで
前回の演奏会に比べて「満足感」がありました。

完璧に吹くことは出来ませんでしたが・・・
演奏して楽しい!みんなと一緒に合わせて演奏できる楽しさを実感。
レッスンを受けてよかった。

0911221.jpg
会場。

この会場は、「高級老人ホームのホール」です。
老人ホームにこんな素晴らしいコンサートホールがあるなんて・・・
高級と言われるだけあってすごいなぁ~っと思いました。

一体、おいくらで入居できるのかしら?

0911223.jpg
私はこの写真には写っていないけど・・・(一番後ろなので、見えません~)

こちらの音大で学んでいる人
プロとして活躍している人
楽器を教えている人
ドイツのオケで活躍している人
駐在員だけど、楽器を愛し楽しんでいる人

そんな音楽が大好きな人と一緒に演奏することでとても勉強になりました。
そしてとても素晴らしい思い出も作ることができました。

今回、管楽器だけの曲、グノーの「管楽器のための小交響曲」は特に思い入れがあります。
フルート・オーボエ・クラリネット・ファゴット・ホルンの構成なので、
ごまかしが効かないし・・・練習・・・練習の日々を過ごしました。

でも、演奏会が終わり、「もうグノー、終わっちゃったんだぁ~」という淋しさも。

楽しいひととき、ありがとうございました。

また、演奏会を聞きにきてくれた友人達、ありがとうございました♪


関連記事
00:10  |  趣味(音楽・クラリネット・吹奏楽)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
