All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.21 (Sat)

マルクト始まる

クリスマスマルクトが始まりました!
19日(木)から始まったのですが、始まったとたんに温かい。

グリューワイン(温かい赤ワイン)を飲む気になれないのよね、この温かさじゃ。
やっぱり「さむーーい!」と叫びたくなるぐらい寒い中で飲みたい飲み物。

クラリネットのレッスンの後、ちょこっとどんな感じか覗いてみました。

0911201.jpg
人もまばらでしたが、お店もまばら?でした。

始まったばかりなので、全部のお店が開店していなかったのですが、
街中はクリスマスらしくなり、年末なんだなぁ~とひしひしと伝わってきます。

0911202.jpg
毎年同じ配置、同じ店。

4回目となるマルクトなので、だいぶ新鮮味がありませんが、
やっぱり気になってしまいます(笑)

ちょうどお昼頃だったので、多くの日本人奥様グループが楽しんでいました。

きっと初めてのクリスマスマルクトなのかなぁ~。
「うわ~!可愛い~」とか声が聞こえたなぁ~。

私もそんな時期があったなぁ~。←おばさんっぽい?

約1ヶ月、各地でクリスマスマルクトが開催されます。
今年はどれくらい行くのかなぁ。


って、駐在員でこんなブログを書いている人、多いんだろうなぁ~(笑)


関連記事
01:51  |  ドイツの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
