All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.19 (Thu)

今日は晴れ

ここ2週間ぐらい、ずっと天気が悪くドンヨリしていました。
しかも、日の出は8時ぐらいだし、日の入りは16時半。

日中の明るい時間がだんだんと短くなっている上に天気が悪いと・・・

引きこもってしまいじゃないかぁー!(←DVD鑑賞中なので関係ないかぁ?)

この季節、鬱になりやすいらしいですが、
やっと晴れ間が見えて、気分も明るくなります♪

0911191.jpg
薄曇だけど、明るいので嬉しい!

昨日は、晴れ間が出ましたが、とても風が強く、木々の葉っぱが一気に落ちてしまった感じでした。
北ドイツでは、強風でいろんな被害も出たとか。

我が家にもその強風の影響が・・・

0911192.jpg
ベランダに集まる落ち葉・・・。

最近、ベランダを見ていなかったなぁ~。
寒いし、汚いし。(←掃除しろ!だね。。。汗)

これじゃいけない!!っと、天気も良いし、ベランダの掃除をしました。
(またいつ天気が悪くなるか判らないし)

すると・・・窓がものすごーーく汚い事が気になってしまい。
なるべく見ないようにしていたけど、年末にやるぞ!と言ったばかりなので、
「えーーぃ!やってしまえぇーー!!」っと早速、窓拭きをしました。

ハトの激突跡もキレイにフキフキ。

窓って、なんで拭けば拭くほど・・・

拭き残り跡が目立つの?!
窓も大きいので一苦労な上に、拭き残り跡が残ってしまうぅーーー(泣)

3回ほど水拭きをして、更に乾いたタオルで拭き、
仕上げに、車の窓を拭く時に使うセーム皮の布で磨きました。

でも、天気が良い相乗効果?逆効果か?、拭き残りが目立っちゃって(汗)

そうなると、気になってムキになっちゃうんですよ。

0911193.jpg


小1時間、1つの窓に格闘した結果・・・・敗北
写真だときれいに見えるけど、実際見ると拭き残りがいっぱい。

もう疲れたし、残りの窓(特大1枚、大1枚、中6枚)を拭く気力も体力も無い。

こりゃ、何かいいアイテムはないのか??

そういえば、ドイツ人は窓をきれいにする達人だと思う。
窓が汚いと通報される」というぐらいだから。
いつも通りに面した窓は、キレイだし磨かれているし、
天気が良いと磨いているオジサンを見かける。

そうそう、ワイパーみたいので「キュッキュー!」と簡単に掃除しているなぁ。

あれ、欲しいなぁ~。柄の長いヤツ。

LEIFHEITライフハイト ウインドウワイパー 窓用ワイパーLEIFHEITライフハイト ウインドウワイパー 窓用ワイパー
()
ビッグフィールド

商品詳細を見る


そうそう、これこれ。

床用ワイパーの柄が使えるかな?これなら。

って、日本にも売っているのね。これ・・・・。


さて、今日からデュッセルではクリスマスマルクトが始まります。
ドイツで一番早く始まるそうですね。

明日、クラリネットのレッスンの後、ちょこっと寄って見ようかしら♪

関連記事
20:12  |  ドイツの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
