All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.14 (Sat)

もう

11月も半分が過ぎ、街はクリスマス一色になりつつあります。

クリスマスマルクトの準備も着々と進み、2009年もあと少しなんだぁ~っと
実感しているこの頃です。

さて、日本ではそろそろ「年賀状」のCMとかしているんですよね?

こちらでは、「クリスマスカード」が並ぶようになり、
年末を感じるようになりました。

2009年もあと1ヵ月半ですが、みなさんは良い年でしたか?
私は、いい年だった思います。

書道も検定を始めて、7級まで進みました。
こちらに居る間に、3級まで取りたいけど・・・どうかなぁ。
先生は「師範まで取りなさい」と言うけど・・・無理だよぉ。

マーレンは、教室との時間が合わなく全然行けませんでしたが、
家でちょこちょこ描いて、何作品が出来たからまずはOK。

クラリネットも、良い先生と出会えて良かった♪
来年はもう少し自信を持てる良い音が出せたらいいなぁ。
あと、曲もいろいろレパートリーを増やしたいなぁ。

と、今年を振り返るにはまだまだ早いけど、
残りのドイツ生活を有意義に過ごすために、早めに計画して実行しないと。

さて、何をやろう・・・(←何も決めていない 汗)

とりあえず・・・少しづつ大掃除したり、いらない物を片付けしようかなぁ。
(いつもの年末と変わらないか!)

まずは、窓拭きしようかなぁ。
12月になるとベランダに出るには寒すぎるので早めに掃除しないと
と、思いつつ・・・・。
キレイにすると、ハトがぶつかるしなぁ~(←言い訳をしてみる)

こうしてブログを書きつつ2009年もあっという間に終わってしまうと思います(笑)
関連記事
04:42  |  ドイツの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
