All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.09 (Mon)

たのむよ・・・

今日、11月9日はベルリンの壁が崩壊して20年
朝からドイツのTVは、壁の歴史や今日のイベントの中継など
「ベルリンの壁」中心の番組を流しております。

さて、そんな記念すべき日でもあり、秋も深まりすっかり冬モードのドイツですが
うちのポチ君はなんというか・・・う~ん・・・。

日頃から「ふしあな」と言われているポチなんですけど・・・。

ふしあな=すぐ前にある物でも判らない=糸目で見えないのか?or探す気なし?

よく目の前にあったり、日頃から使っている物などを探すことが出来ないポチです。
キッチンでも、「塩は?」とか「おろし機は?」とか何度か使っている物で
同じ棚や引き出しに入っている物さえ探し出すことができないのです。

イチイチ私に「ぽこ、おろし機どこ?」と聞いている。
(本人曰く「探すより聞く方が早いから」と言うが・・・)

この位なら誰もが経験するし、物忘れと思えば仕方が無いことなんですけどね・・
今朝はノックアウトさせました。


数日前、「天気が悪いせいか、首が痛いんだよね・・・」と
偏頭痛持ちのポチ君が、ドイツのドンヨリした天気に悩まされています。

「そうだ!あれを使おう♪」と思い出し方のように
昨年購入したアレを使い出しました。

Kissenの日記(2008年10月14日)

0810131.jpg
Lavendelkissen(ラベンダーのクッション)


0810132.jpg
Koernerkissen(穀物のクッション)


ポチは、麦よりラベンダーが気に入っていたのですが、
昨年は私がラベンダーを使い、ポチが麦を使っていました。

今年はまだ使うには早いので、ラベンダーをポチに貸しました。

ポチは早速、ラベンダーを電子レンジで温め、首にあてて寝ました。

あれ?ラベンダーの香りがしなくなったよ・・・」と哀しげなポチ。

そっかぁ、やっぱり安かったからラベンダーの香りが1年するとしなくなっちゃうんだね。

「じゃあさ、うちのベランダに植えてあるラベンダーを乾燥させて入れてみる?」と
提案してみました。

「いいねぇ~♪」っと・・・

そんな会話をして、数日。
ベットメイキングを毎朝していますが、そのラベンダーはマクラの片隅に置いてあったので
そのまま手をつけることなく放置しておりました。

今朝、あまりにもグチャグチャになっていたのでちゃんと整えようと手に取りました。


あれ?


あれれ???



はぁ~。






の方じゃん・・・・これ・・・・(汗)


ポチ君。 麦にラベンダーの香りを求めても無理です・・・・



関連記事
19:17  |  ぽちネタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
