All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.22 (Thu)

12日間の旅

こんにちは!お久しぶりです♪

しばらく日記をお休みして「体調でも悪い?」と心配してくださった友達。
ありがとうね!元気モリモリです。

さて、10月11日~22日の12日間ですが、
ポチの親戚「叔父」と「イトコ」がドイツの我が家に遊びに来ていました。

今回、ポチは金~月の4日間を連休にして、ベルリン旅行を計画しました。
叔父のリクエストでもあったので。

そして、ポチが会社に行っている間は、車を運転することが出来ない私なので
DB(ドイチェバーン)を使っていろんな街を案内しました。

どこを案内したかというと・・・
1日目は、夜に着いたために、我が家で祝杯!0時過ぎまで飲みました。

0910221.jpg
2日目は、我が町の案内。

教会や町並み、そして日本食材店のお店などの生活を見て頂き、
地元のビヤホールで、昼間から乾杯!

もちろん、夜もポチが仕事から帰宅後、我が家でドイツ中のビールを飲み比べて乾杯。

0910222.jpg
3日目(10/13)は、まずは世界遺産のアウグストゥスブルグ城をご案内。

0910223.jpg
そして、ケルンに移動して、同じく世界遺産の大聖堂Domを見学。

もちろん、ケルンのビール「ケルシュ」で乾杯!
同じく夜も我が家で、我が家にある「ラインガウ」のワインを飲み比べ。

0910224.jpg
4日目(10/14)は、ちょっと遠出してコブレンツへ。
ドイツ・エッケが見える丘の上に建つ「エーレンブライトシュタイン城」も見学。
こじゃれたドイツ料理店で地元「モーゼルワイン」を堪能!
夜は、近所のドイツ料理レストランでアルトビールを飲みまくり。

0910225.jpg
5日目(10/15)は、温泉の街「アーヘン」へ。

もちろん、世界遺産の大聖堂Domを見学。
珍しくお昼はビールを飲まずにカフェでお茶(笑)
ここまでの4日間で、昼・夜共にビール飲みまくりで、既に肝臓がお疲れになりました(汗)

さて、6日目(10/16~19)の4日間は、ポチも一緒にベルリンへ行きました。
0910226.jpg
ICE(ドイツの新幹線)を利用して、約4時間の電車の旅。

ベルリンでも、ビール飲みまくり、ドイツ料理食べまくりで凄いことに・・・。

10日目(10/20)は、ベルリン旅行の疲れもあることなので、
午前中はゆっくり家に居て、午後からお土産の買出しへ!
さすがに、ドイツ料理の威力で胃がお疲れ模様になったので、
「水炊き」をしました。やっぱり日本食は胃にやさしい。

0910227.jpg
11日目(10/21)の最後の観光は、友達のオススメ「クサンテン」へ。

ここはおとぎの話に出てきそうな可愛い街でもあり、ローマの古を感じる街。

最後の夜ということで、ポチが好きなビアホールに行き
アルトビールを飲みまくりました。

12日目の今日、朝ご飯を食べた後、空港までポチがお見送り。


以上、ざっと12日間の日程を紹介しましたが、
写真もいっぱい撮りましたし、今まで紹介していない場所もありますので
少しずつ紹介して行こうと思っております。

それにしても、この12日間でビールを何リットル飲んだんだろう・・・・。
ヤバイ!
関連記事
20:20  |  旅行記(ドイツ)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
