All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.09 (Fri)

もう・・・

昨日、久々にKoe(ケー)と呼ばれるショッピングロードに用事があって出かけました。

ブランド店が立ち並ぶこの道は、いつ来ても華やかに感じる。

そして、目的の雑貨店。(←ちょー庶民的な雑貨店)

なっ!なんと!!

秋を通り越して、クリスマスの飾りが並んでいた

10月も後半。
あと1ヶ月もすれば、街中はクリスマス一色になる。

ちょうど10月・11月って天気も悪いし、日の出る時間も短くなってくる。
長い暗い冬が近づいてくる。
ちなみに、今日は日の出:7:45 日の入り18:55

ドイツ人にとっては「嫌な季節」なってきた。

何もイベントの無い2ヶ月を乗り切るために、
クリスマス商品も早めに売って、ドイツ人のテンションを上げているのかな?(笑)

それにしても、気が早いなぁ(笑)

関連記事
01:32  |  ドイツの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
