All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.23 (Wed)

ホントの収穫

最近・・・いや、昨日から「農園」を作るゲームにはまっています(汗)

これが、面白くって!

耕して、種撒いて、水遣りして、虫退治して、収穫して、売る。
売ったお金で、種や肥料を買って、また育てる。

この一連の作業が短くて3時間ぐらい。長くて、1日ぐらいかかるのですが、
「水、大丈夫かなぁ~」
「虫、付いていないかなぁ~」
「収穫そろそろだなぁ~」

なんて、考え出したらパソコンが気になっちゃって(笑)

生活に支障出まくっています!

さて、擬似農園で盛り上がっている一方、本物のベランダ農園の野菜たち。

2週間の夏休みで半分が枯れてしまいましたが、
瀕死だったシソも、ネギも、ニラも生き返って元気です♪

そして・・・

099231.jpg
手厚く保護されているオクラちゃん

朝晩の冷え込みから守るために、オクラのプランターは部屋の中で成長中!

099232.jpg
ちゃんと身も成長しています♪

ゆっくり、ゆっくり成長して、楽しんでいます。

でも、部屋の中で育てているのに、アブラムシはしっかり付くもんなんですね。
もーー!虫、きらい~ぃ。

099233.jpg
そろそろ??

本物のベランダ農園も、パソコンの擬似農園も、毎日欠かさずお水をあげて
成長を楽しみにしております。

ぽち曰く「完全に、野菜に踊らされているなぁ。」っと。

エライコッチャ!エライコッチャ!(踊)
関連記事
21:37  |  趣味(園芸)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
