All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.07 (Fri)

ひげ

ドイツに来てから、私の好みが変わりました。

以前は、すっきり!さっぱり!清潔一番!!

だったのです。


でも、上記の好みはそのままなんですが・・・・


最近、「ヒゲ面」に惹かれたりポッ

「ヒゲ面」と言っても、無精ひげはNG。
清潔感があるヒゲです。



特に、映画の影響がとっても強いと思いますが(笑)


日本のCMで話題沸騰中(なのか??)の、オーランド・ブルーム。
話題のCM


「ロード・オブ・ザ・リング」で、ちょー!!美形のエルフ役をやり。


そして、「パイレーツ・オブ・カリビアン」で、ちょっとヒゲを伸ばし、ワイルド系。
でも、やっぱり美形。


そして、「トロイ」では、人妻と恋をしてちょっと情けない役だったけど、
重要人物だった。。。


なんだかんだ言って、オーランド・ブルームが出演している映画を見ている。
(全然意識して見ていませんでした。数日前に気付いた私・・・あは!)


今日、友達に「ぽこさんって、美形が好きなんだ~。判ったよ、好み」っと言われた。


「いや~、美形というより、ヒゲが似合って、笑うとかわいい人が好きなんです。」っと。



ポイントは、笑顔


日本の俳優で言えば・・・・最近のお気に入りは「玉木宏」。ヒゲはやしていないけど。
「のだめカンタービレ」をはじめ、「氷壁」や「ただ君を愛している」を見ていて、好きになった。



そして、ヒゲと言えば・・・・ぽち。



ドイツに来てから、ヒゲを伸ばし始めた。
ぽち曰く、「日本で、ヒゲを伸ばすって、なかなか出来ないじゃん」っと。
ドイツだと伸ばしやすいらしく、ぽちの会社の同僚の間でも「ヒゲ」が流行している。


でも、ぽちのヒゲは、全然濃くない。っと、いうより、ワイルドに生えない。


「ごめんよ、ちょいと生えるよ!」っと遠慮しつつ生えているヒゲ。


1週間、手入れをしなくても、全然OKな手の掛からないヒゲ。


そんな、ぽちのヒゲでも2週間すれば伸びる。びよーんっと。


そのヒゲを私がトリミングしている。


櫛とハサミで。(普通の紙きりバサミで・・・髪用が無いので)



中学の時、犬の美容師・トリマーになりたかった夢が叶ったような。


2週間に一度、ぽちのトリマーになっている。



でかいワンコだ。

関連記事
00:05  |  ぽちネタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
