All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.23 (Wed)

イチゴの紅茶のゼリー

この前、友人のお宅にお邪魔した時に、とても美味しいスィーツを頂きました♪

それは、「イチゴの紅茶のゼリー」です!

イチゴの香りもいいし、紅茶なのでさっぱりしていて
一口で虜になった(笑)

「そういえば、前にイチゴの紅茶を買ったけど、
ラズベリーも入っているのでちょっと酸っぱくて
あまり飲んでいないなぁ~」と思い出し、早速作ってみました!

099221.jpg
「Erdbeer」=イチゴ
「Himbeer」=ラズベリー

鮮やかなピンク?赤のゼリーは、ちょっぴり甘酸っぱくて美味しいです♪
友人は、レモンスライスを飾っていました。

買ったけど、あまり飲まないなぁ~という紅茶がありましたら、是非お試しください。

抽出時間を2分ちょっとにしたのですが、
今度は、もう少し濃い目に作ろうかと思います。

でも、あまり出しすぎると「渋さ」が出てしまうので、
調節が難しそうだけど。

次回は、アールグレー&レモンの「レモンティー・ゼリー」でもトライしてみます!

関連記事
01:03  |  料理&お菓子など  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
