All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.15 (Tue)

お花台

去年の12月、マーレンの教室で「年末大セール」の際に購入した
先生の描きかけの作品。

099141.jpg
土台の部分は、数年??前に先生が描いたのですが、
足の4本はそのまま。

099142.jpg
汚れもチラホラ。

099143.jpg
しばらく放置してあったせいか、ひび割れもあり修理しました。

同じ下地の色も無いし、少し日焼けして元の色とも多少違っていると思うので、
色を作り、汚れている部分やひび割れの修正部分を塗りました。

099144.jpg
そして、足の部分は、白色のベースで、なるべく同じ色の花を描きました。

099145.jpg
修正後の台(下の部分)

099146.jpg
修正後の台(上の部分)

ここまで夏休み前に作業して、完全に絵の具が乾くのを待ちました。

そして、昨日、ニス塗り作業。

099147.jpg
完成品!

生まれ変わりました♪

思っていたより小さめのお花台ですが、これをどこに置こうか悩み中です(汗)
関連記事
16:21  |  趣味(マーレン)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
