All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.14 (Mon)

Federweisser

今年初のFederweisser(フェダーヴァイザー)を飲みました!
(発酵熟成する前の若いワイン)

099131.jpg
金曜日、出かけたときに見かけた露店で売っていたフェダーヴァイザー。

帰りがけだったので、思わず買っちゃいました。

でも、このフェダーヴァイザーって曲者で・・・

099132.jpg
コルクが無いんですよ。

なので、ビンを横にしたり、斜めにすると・・・

中身がこぼれてしまう(汗)

発酵中の為に、ガスが出ているのでコルクなどで封が出来ないんです。

慎重にビンを持ちながら電車に乗って帰った私。

もちろん、袋に入れて持ち運ぶのも安定しないので、
ビンの首?を持って歩いていました。

きっと、「ものすごーーーい呑み助」に見られたかも(汗


飲んだ感想ですが、ちょっと甘すぎて発酵(発砲)も弱かった。
うーん、もうちょっと辛口がいいかも。

昼間から飲んだ私達。

ジュース感覚で飲んでしまいました。

大人の階段・・・いや、また一歩、オバちゃんになったので
肝臓を労わらないと。
関連記事
05:03  |  料理&お菓子など  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
