All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.04 (Fri)

シャモニ入り(8日目)

8/22(土) 晴れ



ツェルマットのテント場を10時過ぎに出発

シャモニに13時ごろ到着




前日の激登マッターホルンの疲れより、空腹に耐えられなくなったポチは
朝からうどんを作っていました(笑)

お腹を満たし、シャワーを浴びてさっぱりしたポチ。

じゃあ、テントの撤収を頑張ってくれたまえ!っと、
私は見守るのでありました(やっぱり恐妻?)

さて、2回目となるシャモニ。

前回は、プラの街に近いアパートを借りたのですが、
ここがまた汚かった・・・。
前回のアパートの様子

今回は、スイスでキャンプをしてケチられたので、
シャモニでは「良いアパートにしてくれ!!」と訴えた。

しかも!またまたまたポチのプロジェクトで1泊は一人になるので、
私がくつろげる部屋にしてっと訴えた結果・・・

09951.jpg
ベットルーム

シュラフじゃな~い♪

09952.jpg
バスルーム

着替えが濡れるシャワーじゃな~い♪

09953.jpg
サウナ

日中の蒸し暑いテント内じゃな~い♪

(サウナ付きって聞いていたけど、まさか部屋についているとは思わなかった私・・・)

09954.jpg
リビング

タープの下じゃな~い♪

09955.jpg
キッチン

ホワイトガソリン・ツーバーナーじゃな~い♪

09957.jpg
ベランダ

タープの外じゃな~い♪

そして、このベランダからの眺めは・・・

09956.jpg
エギューイーユ・デュ・ミディモンブランボソン氷河が一望できる!

素晴らしい!!

09958.jpg
ベランダから望遠レンズで撮影したエギューイーユ・デュ・ミディ

09959.jpg
同じくモンブラン

まだ、新しいマンションと、DVDなどの装備もある最新アパートに感動。
洗濯機と乾燥機も玄関脇の部屋にあり、至れり尽くせりのアパート。

そして、1日1回、掃除が入り、ゴミも片付けてくれる。

立地は、今年(2009年7月)に出来たSNCF(電車) 「CHAMONIX Aiguille du Midi」
の駅のまん前!(電車は1時間に1本ですが、アクセスが便利)
防音がしっかりしているために、電車の音も気にならない。

前回愛用したスーパーに買出しに行き、食材を揃えました。

099511.jpg
急に豪華になった食事。(というか、やっぱり自炊かぁ。。。)

思いっきり湯船に浸かり、思いっきりサウナで汗をかき
そして、フカフカの布団で寝た。

翌朝、5時半頃にポチが起きて、何かゴソゴソやっている。

099510.jpg
モンブランに登頂している人たち。

ヘッテン(ヘッドライト)の明かり、判りますか??

ポチも「オレもこんな感じに登頂するぞ!!」と鼻息荒く、
二度寝するのでありました(笑)

つづく

関連記事
03:23  |  旅行記(フランス)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
