All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.13 (Thu)

模様替え

今週は、大掃除と模様替えなどをしながら気分転換しております。
あと、夏休みの支度なども。

先週末、IKEAに行き、ソファーにかけるカバーを購入。
でも、欲しかった色が2枚しかなかったので、違う色に。
うちのソファー、やたらと大きいので、カバーが3枚いるのです。

結局、購入したカバーだと2枚で足りました・・・。泣
あ~、欲しかった色を買えばよかった・・・。後悔中。

購入した色は、私的にはありえない色なんですが、
ポチは「これが良いと思うよ」とオススメ。

う~ん・・・

お店でもちょっと悩みました。
でも、今まで絶対に買わない色だし挑戦してみるかっと買ってしまった。
家に帰って合わせて見ると「う~~~ん・・・・」やっぱりしっくり来ない。

失敗したか??

しかし、買ってしまったからやるしかない。

098131.jpg
こんな感じになりました。

カバーの色は濃いピンク。ありえないでしょ・・・。

このソファー、10年以上、何代もの駐在員に引き継がれている物ですが、
スエード生地の汚れを除けば、まだまだ使えるソファーです。

汚れは仕方が無いのですが、「コップの輪染み」とかがあり(ソファーの上に直接置いた形跡)
やっぱり自分でつけた汚れでは無いので、見たくありません。

今まで、白いカバーをかけていました。
夏だし、爽やかに!!っと思ったのですが、
これから、秋~冬になるのでちょっと色を入れたいなぁ~っと思ったのです。

やっぱりピンクが濃すぎる!!

なので、グレーのマルチカバーがあったので、これをアクセントに
濃いピンクを中和させてみました。

この色の組み合わせって、どこかのCafeで見かけたような。

クッションはこの前作った物 (クッションカバー)左の2個
以前IKEAで購入したレースのカバー。真ん中の2個
このレースのカバー、みんなに「ぽこさんが作ったんですか?」と聞かれる。
こんな手の込んだ物作りませ~ん!!

そして、今回またまた作ったクッションカバー。右の2個

098132.jpg
ちょっとラブリー♪な感じになってしまった。これも私的にはありえないんだけど(笑)

098133.jpg
小花の生地のカバーを作ったときに、
「これ、シンプルすぎるしボタンの穴を開けるのもなぁ」と思い・・・

098134.jpg
レース編みで、レースのリボンを作り、クッションのアクセント&ボタンホールにしました。

ツートンのカバーは、ストライプの花柄の生地が足りなかったので、
無地のピンク生地をつなげたのですが、こちらにもレースを付けました。

がらっと変ったリビングの印象。

ついでに、テーブルの上のローソクも。

098135.jpg
ロウソクとリードディフィーザー

これ、やさしいローズの香りがします。今、お気に入りの香りです。

更に、ついでに・・・

098136.jpg
ダイニング側の窓の飾りもすこーし変えました。
(真ん中のグラスの中の石の色を水色からピンク&パープルに変えました)

もう、店頭には、秋を告げる「Feder weisser(フェダーバイザー)」がでてきました。
(発酵熟成する前の若いワイン)

フェダーバイザーとツィーベルクーヘン(玉ねぎのケーキ)は、ドイツの秋の味覚。

とうとう、夏も終わりなのね。

夏休み、これからなのにぃー!!




関連記事
17:11  |  趣味(その他手芸)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
