All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.11 (Tue)

ホームステイ終了

昨日・・・日本だと一昨日かな?

8月9日(日)に、シナモンとクレメが次のホームステイ先の
Y家に移動しました。

午後14時、Yご主人がお迎えに来た。

普段なら、「ピンポーン」というチャイムが鳴り、その音で2匹は
「天岩戸」へ逃げ込むのですが、今回、たまたま私がゴミ捨てに出た時に
Yご主人が来たので、一緒に部屋に入ったのです。

なので、2匹は・・・・お昼寝中ということもあり、ぼーぜん(笑)

098101.jpg
同日、12時過ぎのお昼寝モードのシナモン。

098102.jpg
同じく、お昼寝モードのクレメ。

こんな感じに超リラックスしてた時に、突然、「前に会ったことあったような?」な
お兄さんがひょっこりやってきて、移動用のゲージまで出てきちゃったから・・・

もう、2匹はパニック!!

住む場所を変えるということは、ネコにとってストレスになるらしい。
しかも、ゲージが嫌いな子たちなので、なるべく見せないようにしていました。
突然の思いがけないゲージと、慌しく自分達の荷物を片付け、外へ運び出す
ポチとYご主人。

2匹して、天岩戸に逃げ込んだのですが・・・・

シナモンは、3回ゲージに入れようとして逃げ出す抵抗をしました。

「嫌だよね~。でもね、これで移動して3ヶ月お世話になれば
あなた達の飼い主さんに会えるのよ~」となだめつつ(←パニックで聞いていないけど)
ゲージに入れた。

もう、悲鳴に近い「ニャー」というか、「ぎゃーーー!!」でした(汗)

そして、私達二人も一緒に、Y家へお邪魔しました。

シナモンとクレメは、Y家に着き、ゲージを開けてもらうと
「ほふく前進」というか、腰が抜けた状態でシャワールムへ逃げ込みました。

約2時間お邪魔したのですが、その間、シナモンは様子を伺いつつ
部屋を散策し、少し馴れた様子でした。

クレメは、全く出てくる気配なしだったので、帰る際に覗いたら、
寝てました。

きっと疲れ&お昼寝の最中の移動だったので、眠たいんだね。

そして、お別れ。

家に戻り、シナクレの物が無くなったリビングは、「こんなに広かったっけー?」と
言うぐらい、がらーーーんとしていました。

気分転換に、部屋の掃除をしました。

フローリングもワックスをかけて、ピッカピカに仕上げました。

そして、ソファーの模様替えもしました。

模様替え途中なので、後日。

こうして、ブログを書いている時、私の後ろで2匹はナデナデ待ちをしていたなぁ~。
098103.jpg
こんな感じに。

それがもう無い・・・ちょっと淋しい。

そして、今日、月曜日。

出掛けて帰ってきたときに、思わず「ただいまー」と言ってしまった。

1ヶ月の間のクセが付いたみたい。

ちなみに、ポチは朝のごはん当番が無くなり、ちょっと淋しいみたい。


約1ヶ月の生活だったけど、楽しいひとときをありがとう!!!


これで、ネコ日記は終わり。


関連記事
00:45  |  ネコ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
