All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.09 (Sun)

ポチパスタ・2

先週のポチパスタ(トマトとアンチョビソース)は、本人も合格点だったようで、
更なる「ポチ・パスタレパートリー」を増やすために、
私も協力しました。(←作らないと言う事 笑)

今回のポチ・パスタは、私のリクエストの「シーフード」。

でも、貝アレルギーを持つ私にとっては、かなりシーフードも限定されます。
そして、チャレンジして、蕁麻疹が出なければOK♪という賭けでもあります。


そのメンドクサイ私に考慮?したのか???

蟹缶とスウェーデンで買った「タラコペースト」を使用。

タラコペーストと言っても、本物のタラコではなく、「キャビア」=「魚の卵」という
曖昧なくくりなんです。

パスタは、ベルギーのスーパーで購入した「Tagliatelle」(タリアテッレ)
Wikipedeaより「タリアテッレ」

味付けは、塩、胡椒、タラコペースト
具は、蟹缶、ネギ

隠し味は、ポチが好きな調味料。(ポチを知る人は知っている・・・っと、思う。生クリームじゃないよ)

隠し味は、企業秘密として(笑)

今回も簡単に出来るパスタです。

09891.jpg
ちょっと和風に仕上げました。

写真の右、チーズの前にあるチューブ(青色)のが、タラコペースト。

私は合格点だったんですが、
ポチの評価はちょっと渋い。

60点

でも、これならお客様に出してもOKなパスタです♪


シナモンとクレメと過ごす最後の夜は、シナモンの「ちょーーーだい!!」攻撃を受けつつ
食事を楽しみました。特にポチにせがむシナモン。
判っているのかな?私にせがんでもあげないことを(笑)

さて、今日(8/9 日曜日)はシナモンとクレメが、次のホームステイ先に移動する日です。

あと30分でお迎えに来ます。

準備しないと・・・。

関連記事
20:42  |  料理&お菓子など  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
