All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.31 (Fri)

お茶会&かじる

昨日は友人が我が家に遊びに来て、お茶会をしました♪

我が家に遊びに来てくれた友人達は、手作りお菓子を持ってきて頂き、
とても楽しい時間を過ごしました。

さて、お客が来ると一目散に逃げる、シナモンとクレメですが・・・
シナモンはチャイムを聞いたとたんに、パソコンの裏「通称:天岩戸」へ逃げ込み
クレメは、ダイニングテーブルのポチの椅子に居ました。

クレメ、逃げるチャンスを失ったらしく(笑)
しばらく、私達のお茶会の席に同席する形でしたが、
みなの目を盗み、天岩戸へ逃げ込むことに成功(笑)

でも、前に比べてお客が来ても、逃げることが少なくなったような。


そして、今回のメンバーが「静岡出身&静岡絡み」なので、静岡ネタで盛り上がった。

私も最近気付いたんですけど・・・


「ネコにかじられた」というと・・・

静岡では、「ネコが爪で引っかく」ことなのです。

他県では、「ネコがガブっとカミカミする」ことのようです。


ポチに「シナモンにかじられてさー」と言うと、「噛まれたの?」と聞きかえされる。

「蚊に食われて、かじってさー。そしたら、赤くなっちゃったよ」と言うと

「蚊に刺されて、引っかいた」と訂正される。


で、その「かじる」を静岡弁だと気付いた時に、かるーーくショックを受けた私でした(汗)

どうりで、ネットで「ネコにかじられる」と検索すると「噛まれる」事しか出てこないわけだ。

そんな話をしたら、1名、「えーー!静岡弁だったのぉー?」と
かるーくショックを受けていました(笑)


静岡弁!さいこーー。
関連記事
19:51  |  ドイツの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
