All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.30 (Thu)

あと10日

シナモンとクレメを預かって、1ヶ月以上が経ちました。

そして、次の当番のY家に8/9(日)に移動することになりました。
7週間のネコとの生活。

いろんな事で戸惑い、そして、新しい発見がありました。

先日、Y妻さんに我が家に来て頂き、シナクレ講習会を行いました。
Y妻さん、今まで犬やネコを飼ったことが無いということで
少々不安と言っていたけど、やさしい人だし、しっかり者なので大丈夫!

シナクレ講習会の内容とは・・・

1.ごはんの種類・回数&量
  
2.おやつの種類・回数&量
  
3.トイレの掃除の仕方&場所

4.遊び場のタワーの場所

5.シナモンの注意点

6.クレメの注意点

です。

クレメ嬢は・・・

097291.jpg

とにかく大人しいし、自分が甘えたい時に
トコトコっと近くに寄って来て、どすんっと座り、ジーーと見つめている。
「なぁ~に♪クレメ」と言うと、「グルル~ン」と喉を鳴らして
ナデナデしてもらいたいことを伝える。

あとは、あまり要求もせず、寝ているか?ごはんを食べるか?たまに遊ぶか?
なんて手のかからない子だ!!

でも、自分の意思がはっきりしているところは、しっかりネコです!

一方、シナモンさんは手の焼ける子です(笑)

097292.jpg
よーく人の行動を見ていて、ドアが開いた瞬間に「それー!」と脱走を図ろうとします。
と言っても、キッチン方面に行くか、玄関方面に行くしかなので、外に出る心配は無いけど。

甘えたいモードは常にあります(笑)

ゴロニャ~~~~~ン(あ~~甘えたい~~~ぃ)と相手が忙しかろうと構わず
自分の欲求を満たそうと必死です(笑)

そして、たまにつまらなかったり、暇な時にクレメを狩りします。キャーー!!
クレメが寝ているときを襲うシナモン。
クレメの悲鳴が聞こえ、「何してるの!!」と見に行くと・・・

クレメの上に乗っているシナモン。
しっぽを振っているクレメ。

えっ?遊んでいるんですか??

じゃあ、その悲鳴に似た、「ひゃーんひゃーん」と言うのはやめてください、クレメさん。

びっくりしますよ~ぉ。

そう、シナモンさんも、間違いなくネコです!

そんなエピソードも交えつつ、シナクレ講習をして、
あとは気付いた時にメールで情報交換。

言葉が通じない分、判らないことがいっぱいあるし、
お互い「何でだよー」なんて気持ちのすれ違うだって絶対にある。

でも、動物から何かを得ることもいっぱいあるから、
ネコ初同居は良い経験になった。

あと10日、我が家でホームステイですね。

その後、Y家で約2ヶ月~3ヶ月?ホームステイして日本へ。

着々と日本に行く日が近づいています♪

判っているかな?シナクレ。
ホームステイ経験できるネコって、凄いことなのよ。
この経験を覚えていて欲しい。

関連記事
19:24  |  ネコ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
