All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.27 (Mon)

飴とムチ

週末の話。

土曜日・・・

ドイツに駐在して、春に日本に帰国したクライミング仲間のmachaさん。
ドイツ出張があり、久しぶり??にお会いし、一緒に夕食を楽しみました。
中華を食べ、そして地ビールを飲み、楽しいひとときでした。

そして、 日曜日。

ポチはクライミングに誘われましたが、7月は日曜日に既に1回参加している。
そして、来週もクライミングを予定している。

おーーーい!コラ!
「日曜日に妻をおいて、一人で楽しんでくるのかぁ?」っと、凄んでみたら

「2週連続はさすがにしないよ」と。

そりゃ、そうだよ。
奥様を一人置いて、自分だけ楽しむなんてありえないよね!
ありえない。ありえない。うん、ありえない。アリエナイ。

クライミングを始めた時に約束をした。

1.平日は22時までに帰ってくること。←何回言っても、守っていない。
2..休日は月1回とする。


そんなポチですが、ガミガミ怒っても人は反発するだけです。
だからと言って、甘やかすと図に乗ります。

人を成長させるには、「飴とムチ」が大切です。

我が家の飴とムチのとは・・・

アウトレット(山道具屋)に買い物に行く。

097261.jpg
毛皮を購入~♪

なんて(笑)

買い物して帰ってきて、買い物袋をシナモンさんにあげたら、
「あら?新しいツエルト?」と喜んで入っていました。

まるで、毛皮でも買ったみたい(笑)

シナモンさん、新しいツエルト良かったね!

買ったものは・・・

ポチは、欲しかったクライミングパンツとかTシャツとサンダルを購入。
私も、Tシャツやヤッケなど購入。

満足♪満足♪

休日は、夫婦が楽しく過ごす唯一の日なのだ。

あれ?飴ばっかり与えている気がしますが。
関連記事
21:09  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
