All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.21 (Tue)

ベランダ農園・・・経過報告

春に撒いた種ですが・・・・天候不順で「今年もダメか?」と思いましたが、
夏らしい陽気が1週間あったり、寒くなったり、大雨だったり、風がものすごーく強かったり、
そして、また暑くなったり・・・と忙しい天候にも関わらず、こんなに大きくなりました♪

097213.jpg
一番優等生の水菜は順調に育ち、4月ぐらいから我が家の家計を助けている。

折れたシソもしっかり根を張り、今は5本のシソ株がスクスクと育っています。

097212.jpg
手前は枝豆。

緑色に染まったベランダは、見ていると楽しい♪

097214.jpg
オクラもこんなに大きくなりました。

一時期、寒かったので「ダメかなぁ~」と思ったけど・・・

097215.jpg
蕾も付いてホッと一安心♪

これで、花を咲かせてくれれば。

097216.jpg
枝豆も膨らんできたのですが、葉っぱが生い茂っていたので
一部取っちゃいました。

プランターという狭い土地ですので、栄養が葉っぱに行くと
豆が十分に育たないし、日の当たりも悪いので。

097211.jpg
土曜日に試食した枝豆。

まだ、早かったか?それとも栄養不足だったのか??

甘みが去年よりありませんが、ちょっとの贅沢を楽しみました♪

は~ぁ、甘い枝豆をたらふく食べたい~~!!ビールと一緒に♪

関連記事
19:32  |  趣味(園芸)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
