All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.20 (Mon)

ゾーリンゲン・ハイキング!

日曜日は、山の会の定例会でした。

今回は私達が幹事だったので、それはもう緊張。
なーんて、ポチは相変わらずのマイペースで、失敗の連続(笑)
山ヤとして犯してはならないことも!!


今回は「山の下見」をした、ゾーリンゲンを歩きました。

あいにく、日曜日は朝から雲行きが怪しかったのにも関わらず
参加してくださった14名の皆さん(内、幹事は3名)、ありがとうございました。

中央駅(Hbf)からS7を使いゾーリンゲン方向へ移動したのですが、
恒例の「DBのありえない行為」で、久々に参加してくださった方が電車に乗れなくなり、
参加を断念するハプニングもありました。

そのDBのありえない行為とは・・・
10分遅れの出発だったのですが、遅れを取り戻そうとしたのか?
それとも線路の異常・事故なのか判りませんが、数駅を停車せずに通過という
ありえない運行をしたのです。
これは、よくある話なんですけど。

一方、途中乗車の方の駅では、「5分遅れ・・・10分遅れ」という表示しかされず
駅を飛ばされていたことを知らずに待っていたそうです。

DBを利用の際は、こんなハプニングは日常茶飯事なので、
万が一のことを考えて、行動してください。


そんなハプニングで精神的に疲れた私ですが、
歩き始めた頃に・・・雨が本格的に降ってしまい。

雨にも負けず、みんな歩き始めました。

すると・・・先頭を歩いていたポチが異変に気付く。

「あれ~??下るはずが無いのに、下っている」と。

道迷いです。

私も「途中から、あれ?こんな所を通ったかな?と思ったんだ。」と言ったら
「早く言ってよ!!」と怒られた。
リーダー、しっかりしてください。山ヤとして失格ですよ。

そんな道迷いを3回も犯したポチ君。
すっかり凹んでいましたが、下見をしたルートに出ると強気になった。

097202.jpg
道迷いのおかげで出会った、ちょっとキザっぽい馬(笑)
でも、すごーーく人懐っこい子でした♪

降ったり止んだりを繰り返す雨でしたが、
ランチ休憩では、雨を避けるためにこんな所で。

097203.jpg
アウトバーンの橋脚の下です。

レンガ作りの古い橋脚ですが、歴史を感じさせられました。

すると!!ランチを食べていたら、ポチの糸目が光った。
097204.jpg
「誰かボルダーした跡がある~♪」

登山靴のまま、ボルダーをするポチ。
~良い子は真似しないでね~

ランチを食べ終わり、再び歩き出すと雨雲も流れ、天気も安定してきました。

097205.jpg
山の上に建つお城。

このお城が見えてきたらゴールは間近。

そして、ビールも間近(笑)

097206.jpg
お決まりのビールを飲み・・・

097207.jpg
お決まりのケーキを食べました。

ドイツのワッフルは、こんな感じなんですよ。薄いでしょ~。

097201.jpg
ハプニング続出でしたが、無事みんな帰宅でき安心しました。

これで、幹事の仕事が終わってすっきり♪

関連記事
21:06  |  趣味(山&クライミング)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
