All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.16 (Thu)

バスマット

今週の月曜日から今日の木曜日まで、ポチが出張でいません。

その間、ちょっと買い物に出かけ、ちょっとジムに行って運動。
そして、ちょっと友達が来て・・・なんて、過ごしていましたが、
意外と時間があって。

そんな空いた時間に作った物は・・・

097161.jpg
バスマット。

あのランチョンマットでも使った4色のコットン糸を使用。

コットン糸は、日本への一時帰国のときに購入しました。
そのお店のHPにいろんなレシピが掲載されていて、
「これ!!作りたい~♪」と思い、この糸を買いました。

ピエロ(毛糸と手織り糸のメーカー)

ネット注文も出来、更にその糸を使った作品レシピも紹介されているので、
作りたい意欲が増してしまう(笑)

4色を10玉づつ購入したので、今までいろんな物を作りました。
・ランチョンマット&コースター
・コットンバッグ
・春ポーチ
・ボディウォッシャー
・カメラカバー

そして、やっと本題のバスマットが完成♪

097162.jpg
上の写真と同じようなマットですが・・・

実は、失敗作品(汗)

レシピをよーーーく読まずに作る私の悪いクセ。

2本どりで編むと書いてあったのに、1本どりで編んでしまった結果・・・

097163.jpg
約1/2の小さいマットになってしまいました。

途中で気付いたのですが、ほどいて編み直すのもメンドクサイので、
マルチカバーにしようかと。(ランチョンマットぐらいの大きさ)

HPのレシピでは、左右にフレンジ(糸のフサフサしている飾り)を付けると書いてあったけど、
私はあまりフレンジが好きじゃないので、付けませんでした。

だって、フレンジってホコリが溜まりそうだし、洗濯をするとボサボサになるから。

ちなみに、バスマットの大きさはこんな感じ。

097164.jpg
比較対照者:シナモンさん。撮影に興味津々(笑)

「あら?私のマット~♪」と思ったのかなぁ~?
そのまま寝に入ろうとしていました(笑)

ごめんね~~、これはシナモンのじゃないのよ。



関連記事
18:39  |  趣味(編み物)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
