All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.09 (Thu)

テト?

ちょっと前の話ですが、友人が送ってくれた「風の谷のナウシカ」のDVDを見ました。

すると・・・

ナウシカの肩に乗っているキツネリスのテト。

ご存知でしょうか??

耳が大きくて、尻尾が長いテト。

なんか・・・

今、身近にいるような。


09791.jpg
わたくし?

そっ、あたな。シナモンさん。

テトに似ておりますわよ。

シナモンさんは、とっても甘えん坊&とっても遊び好き。

朝起きると、「ごはん!水!」と催促しながら、ごはんが入ったダンボールまで誘導する。
そして、なでて~♪遊んで~♪と、次から次へと催促する、おてんばな女の子。

催促に対して「ちょっと待っててね~」と後回しにしていると
乗っちゃダメっと言われているテーブルの上に乗り「ニャー」と一声。

さすがだ。

判っておるなぁ~、おぬし。

そうすると、私がテーブルに近寄るので私の肩に乗りやすいのだ。

シナモンさん、頭脳勝負ですね。

そんな時、クレメは、ただ見ていて、だたごはんを食べるだけ(笑)

そんなシナモンさんは、お昼頃から夕方までお昼寝をしている。

09792.jpg
寝顔が可愛いシナモンさん。

そして・・・・昼寝から覚め、本領発揮になる。

ポチの肩の上に乗って、「ナウシカごっこ」を試みたが

09793.jpg
爪を立てないでくれーーー!

ポチの背中は傷が耐えない(笑)

シナモンさん。あなたは、テトに似ておりますが、
ちょっとばかり大きいし、爪をお立てになりますので、
ナウシカのように、肩に乗せて走ることは不可能だと思われます。

ご了承くださいませ。

関連記事
00:57  |  ネコ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
