All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.08 (Wed)

ベランダ・ライフ・・・第1弾?!

あのベランダライフセットを、早速使ってみました。

昨日(7/7)は、ポチが早めに帰ってきてくれた。

そして・・・

09781.jpg
ベランダ・ディナー♪

と、言っても・・・思いっきり和食ですが(笑)

鶏肉とシソと梅肉のポン酢かけとか、ラディッシュの甘酢着けとか、豆腐とか・・・
あら、とってもヘルシーだわ(笑

なんとなく、熱い食事より、こういったあっさりメニューが食べたいこの頃。

でもね、やっぱりちょっと気温が下がったみたいです。
昨日から、曇りがちというか、風もちょっと強いし。
これで、夏が終わって、秋になっていくんだぁ~。

夏の最後のイベント!キルメス(移動遊園地)の準備も始まり、
「キルメスが終わると、ドイツに秋が来る」と言われるほど、
秋がもうそこまで来ている。

夏を満喫しないと!と、ベランダで食べていたら・・・

09782.jpg
黒い雲がぁ~。(21時ごろです)

通り雨が降り、気温が少し下がりました。
多分、20度下回ったぐらい??

「これ、静岡だったら、肌寒いって言うんじゃない~」とポチ。

「そうかも・・・笑」

09783.jpg
黒い雲は、見る見るうちに大きな雲になり・・・

09784.jpg
積乱雲になっていった。

「かっこーー!積乱雲ってカッコいいよね~」と私が言うと

「え~~!!怖いよ。」とポチが言った。

そう、山ヤにとっては、積乱雲は怖いのだ。
雷に打たれて死ぬかもという、恐怖がある。

実際、私達も2回ほど雷の恐怖・雨の恐怖で、死ぬかと思ったことを体験している。

「でもさ、この大きさとか、色とかかっこよくない??」と積乱雲に対して熱く語った私。

ラピュタのテーマを歌いだすポチ。

「30歳~40歳代の8割は、積乱雲を見るとラピュタのテーマを歌うか?
 それとも、『龍の巣だ』と言うだろう」

と、ベランダ・ライフは「雲」について熱く語るものとなった。

09785.jpg

雲好きの私。

青い空に浮かぶ雲。

白でもない、灰色でもない、黄色やピンク、微妙な、絶妙な色の雲。

そして、毎日違う形。

見る見るうちに変化していく雲。

そんな雲を眺めながらのディナーはなかなか良かったです。

関連記事
00:42  |  ドイツの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
