All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.07 (Tue)

ベランダ・ライフ

憧れのベランダ・ライフ。

この季節になると、色とりどりのパラソルがベランダを彩り、
ドイツ人たちは、そこでお茶をしたり、ビールを飲んだり、
読書したり、日焼けに勤しんだり・・・。

そんなドイツ人たちの「ゆとり生活」がちょっと羨ましかった。

ドイツに来て3年が過ぎ。

3度目の夏を過ごしている。

それなのに・・・


ベランダ用のテーブルと椅子が無いーーーぃぃ!


2年前に、キャンプ用のテーブルと椅子を引っ張り出して、
ベランダで夕食を食べたが、やっぱりキャンプ用だと・・・

ベランダでキャンプをしている気分になってしまう(泣)

そんな憧れベランダくつろぎセットを、ポチの会社の方が帰国するからと
格安で譲っていただきました。

わーーーい!!

09772.jpg
テーブル

09773.jpg
椅子を2脚

そして、ポチが言った。

「絵を描いていいよ」と。

言ったね、ポチ。

と、久々のマーレン魂に火がついた(笑)

そして、こんな感じに出来上がりました。

09774.jpg
製作日数 1週間。(実質3日)

一度、固く絞った雑巾でキレイに汚れを落とし、紙やすりで表面を削る。
更に、雑巾でキレイにして、シーラーという「木と絵の具の接着剤的な役割」の
溶剤を全体に塗り、こげ茶の絵の具(アクリル絵の具)で色を塗りなおす。

そして、デザインの下書きを直接描き、色を塗っていく。

椅子は2脚とも違うデザインにしましたが、花や葉の色を一緒にすることにより
テーブルと椅子の統一感をはかりました。

そして、ニス塗りは、ポチが担当。

09775.jpg
椅子No.1の裏背もたれの部分の絵

09776.jpg
椅子No.1の座面と脇の絵

09777.jpg
椅子No.2の座面と背もたれ部分。

09778.jpg
椅子No.2の座面部分。

09779.jpg
椅子No.2の裏背もたれ部分と脇。

09771.jpg
部屋から見たベランダ風景。


ポチに、「こんなに絵を描くと思わなかったよ。100ユーロぐらいで売る?(笑)
生活の足しにしないと・・・」と言われた。

というか、こんなんじゃ、売れないでしょう。

そんなこんなで、これらを日本に持ち帰ることが決定しました。


関連記事
00:00  |  趣味(マーレン)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
