All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.05 (Sun)

大雨

最近、暑いドイツですが、夕立も激しいこの頃です。

先日の金曜日もそれはズゴーーーーイ!大雨が降りました。

ちょうど帰宅時間の17時ぐらいから。

部屋に居た私は、急に部屋が真っ暗になり「なんだろう??いつのも夕立?」と
外を見ると、真っ黒な厚い雲で覆われた空でした。

すると!!

はっきり目で確認できるほどの大粒の雨が降ってきた。

窓を全部閉め、ベランダに目をやると・・・

09751.jpg
台風並みだ!!

ベランダに出してある野菜のプランターも一部避難。

ポチ、飲み会って言っていたけど帰ってこれるのかなぁ~と心配したが
やっぱり途中、走れなくなりアウトバーン(高速道路)上で動かなくなったらしい。
(トンネル内で冠水したらしい・・・)

ちなみに、雹も降ったらしいです。

大雨

[広告] VPS
最近の大雨の中で、Best of 大雨だ!

一方、シナモンとクレメは・・・

09752.jpg
大雨から逃げ込んできたハエを追いかけていました(笑)

ハエに夢中のクレメは、「ひゃん!ひゃん!」と可愛い声を出していた。

あの~、雷もなっているんですが、怖くないんですか??



約1時間降り続きました。

でも、止んだとたん青空が!あの黒くて厚い雲はすっかりなくなっていた。

そして、昨日(土曜日)。

近所のスーパーに買出しに行ったら、立体駐車場の下の部分が閉鎖されていた。
数台車が止まっているのに??

と、よーーーく見たら、大雨で水没したらしく、
くっきり水の跡が残っていた。

約1mクぐらいの水位でした。

そこに置かれた車は、多分、水没して動かなくなった車だと思う。
保障ってどうなっているんだろう?
多分、自然災害だし、スーパーへの責任もないし、
保障なんてないんだろうなぁ~。

2階以上の駐車スペースにもまだ水溜りがあったから、
相当な被害だったんだろうなぁ~。

それだけ、スゴイ雨だったんだぁ~。


良かった、我が家の雨の影響は・・・

ベランダが洗い流されてキレイになったことぐらいだ。

P.S さっき、地下のケラー(倉庫)を見たら、見事に荷物が濡れていました・・・(泣)
   テント・タープが濡れたぐらいですが、ケラーの床がびしょびしょ。
   それだけ凄かったんだぁ~。
関連記事
18:25  |  ドイツの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
