All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.03 (Fri)

つぶれた・・・

先月辺りから、マルクトで見かけるようになった果物。

果物の美味しい季節は短いので、ここぞとばかりに食べている気が・・・(汗)

そんな美味しい果物の中で、ひときわ好きな果物がある。

それは・・・


 


甘くてみずみずしい桃は、日本でしか食べられないと思っていた。


でも、ドイツに来て直ぐの時に、知り合いから教えてもらい
この季節が来るたびに楽しみにしている。


09731.jpg
ちょっと小ぶりで、つぶれているけど(笑)

日本の桃と同じくらい甘いのです♪

もちろん!日本と同じ丸い桃も売っていますが、甘さがイマイチ。

09732.jpg
でもね、つぶれ桃は小ぶりなので、1つじゃ物足りない。

2~3個は、ペロリと食べちゃいます


ポチは、あまり桃が好きじゃないので、いつも独り占め。
(↑たぶん、皮を剥くのがメンドクサイから食べないと思うんだけど・・・)




関連記事
23:48  |  料理&お菓子など  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
