All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.03 (Fri)

猫とメイハナの違い ~なでなで編~

猫との同居生活で、いろんな発見がある。

今まで猫を飼ったことが無い私なので、猫との生活は新鮮でもあり
不安でもあった。

しかし、人懐こく、大人しく、躾もされているので
初心者な私達にとって「猫入門」の1歩を簡単に歩ませてもらった。

さて、我が愛犬、メイちゃんとハナちゃん。
私の実家(もちろん、日本です)で過ごしていますが、
2匹の猫たちを見ていると、
「こんな時、メイハナだったら・・・」と思うこともしばしばあります。

些細なことですが、「なでなでした時の反応」の違い。

ネコは、喉をゴロゴロ鳴らします

というか、グルグル?いや、ブ~ィブ~ィ~とも聞こえるかも(笑)

ネコが喉を鳴らすというのは、「甘え、安心。気を許している証拠」らしい。

最近、なでるとグルグル・ゴロゴロという。

よかった、甘えてくれてる。

安心したようだ。

しかし!!

これが我が家のメイハナになると・・・

09721.jpg
ため息をつく。

09722.jpg
ハナも鼻からため息をつく。

ふ~ん・・・っと鼻から息を噴出す音が・・・。

たま~に、鼻水も一緒に出ちゃったり(笑)

ため息をついているのは、安心している証拠らしい。(メイハナでの経験より)

「相手するのも大変だよなぁ~」と呆れているため息じゃないことを祈ります。
関連記事
00:24  |  メイ&ハナ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
