All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.30 (Tue)

猫の生活

我が家に来て11日目。

初めの2日間は、「人様のおうち」状態でネコをかぶっていましたが、
だんだんと「私達の部屋」という認識になったのか?
部屋中走り回っています。

そんな二人の生活は・・・

096301.jpg
昼間は寝ています。

ぐっすり。

096302.jpg
気配を感じて起きたけど、直ぐに寝ちゃいます。

でも、朝は早くから起きているのか、私達が起きてリビングに行くと
足に擦り寄ってきて、ごはんの催促をします。

「はいはい~待ってってね~ごはんでちゅよ~」とナゼか?赤ちゃん言葉で対応(笑)

096303.jpg
ごはんと水を用意し、トイレのお掃除をする。

私達がダイニングでごはんを食べている時は、テーブルに乗らなくなった。
というより、テーブルに乗ると怒られるということを学習したみたい。

096304.jpg
お気に入りのキャットタワーとベット。

のはずなんですが!今は、我が家のソファーの方が良いらしく。
昼間はほとんどソファーの上で寝ています。

096305.jpg
そして、お気に入りのネズミのおもちゃ。
通称「ちゅっちゅ」

「ちゅっちゅする?」と言うと、狩りの態勢になるシナモン。

私もコツを掴み、最近は1日20回ぐらいちゅっちゅを投げて狩りをさせている。
しかし・・・狩りのしすぎで・・・

ちゅっちゅが・・・

096306.jpg
見るも無残なお姿に・・・。

ちゅっちゅの尻尾や目はどこに消えているのだろう・・・。
多分、お腹の中かぁ?
と、すると・・・ブツに混ざって出てくるのか?

ほとんど昼間は寝ている二人ですが、夜21時ごろから活発に動き出す。
私達は、21時ごろから眠くなる(汗)

096307.jpg
最近の蒸し暑さで伸びているクレメ。

テーブルの下がお気に入りになったらしく、お腹を出して伸びています(笑)

096308.jpg
カメラに気付き、カメラのヒモで遊ぶ。

「いやー、ネコっぽいねぇ~」と言うと、ポチに「だって、ネコだもん」と突っ込まれる(汗)

犬しか飼ったことが無い私達にとって、ネコの行動は面白く
そして、不思議に思う。

096309.jpg
シナモンは、キッチンと寝室に行きたがって、毎日タイミングをうかがっている。

キッチンは、ネギとかネコが食べちゃいけない物も置いてあるし、
何かあったら大変なので、進入禁止にしている。

でも、「こっちからいつも美味しそうな香りがするしぃー」と好奇心旺盛な
シナモンは、どーーーーしても行きたいらしい。

0963010.jpg
そして、ちゅっちゅで誤魔化されるシナモン。

「ちゅっちゅしまちゅかぁ~?ちゅーちゅー!えい!(←投げる)」

たたたーーたたーー!!ゴンっ!(←フローリングなので滑って壁などに頭をぶつけている音)

ちゅっちゅを追いかけているすきに、ドアを開け閉めする私達(汗)


連係プレーが勝利を生み出すのだ。



関連記事
20:09  |  ネコ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
