All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.22 (Mon)

ねこ

こんにちは!

なかなか更新していませんでしたが、皆さんお元気ですか?

実は、我が家に猫がいます。

買った・・・飼った訳じゃなく、友人の猫ちゃんなんです。

友人が急に帰国が決まってしまい、生後1年未満&検疫などの問題などで
日本に一緒に連れて帰ることが出来ないのです。

なので、猫たちが帰国出来るまで、持ち回りで預かることになりました。
トップバッターは我が家。

土曜日に、友人夫婦と一緒に我が家に来ました。
友人夫婦には、一緒に夕食を楽しみながら、少しの時間でも猫がうちに慣れるまで
一緒にいてもらいました。

私は、何回か友人宅に遊びに行っており、猫たちとも遊んだので、
それほど警戒されなかったけど・・
やっぱり、家が違うのでまさに!「猫をかぶった猫」状態(笑)
大人しいんですよ~♪

こんなに大人しくていいのだろうか?っと言うぐらい。

日曜日、朝から私達がリビングに行くと隠れてしまうほど、
まだまだ警戒している。
そして、1日片づけをしたり、DVDを鑑賞して少しでも私達に馴れてもらうように
一緒に居る時間を作ったのですが!!

昼間はずーっと寝ている2匹(笑)

夕方になり、慣れたのか??

それとも、夜行性だから動き出したのか??

ねずみのおもちゃで一人遊ぶ子。

テレビボードの上でウロウロして、私達のテレビ観賞をジャマする子。

そして、今日はやたらと甘えてきます。

096222.jpg
本棚に収まるクレメ。

096221.jpg
今も、パソコンの画面に立ちはだかってジャマするシナモン。

そして、シナモンは・・・

096223.jpg
肩乗り猫なのです(汗)

昨晩も要求。

今朝も、朝一に要求。

朝ごはんを食べていても要求。

掃除をしていても要求。

このブログを書いているときも要求。

そして、ポチは「ポコはいいよなぁ~。オレの肩には乗ってくれない」っとすねている(笑)


シナモン、一度でいいからポチのゴツゴツした肩に乗っておくれ。









関連記事
17:24  |  ネコ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
