All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.02 (Tue)

弾丸一時帰国!

5/29(金)~6/1(月)に、弾丸一時帰国してきました!

2泊4日です!!

5/30(土)にポチのイトコの結婚式が群馬県高崎であり、
慌しい一時帰国になってしまいましたが、充実した日々を過ごしました。

5/29(金)、7:35のスイスエアーでチューリッヒへ。
チューリッヒ乗り継ぎで成田へ翌5/30(土)の朝7:50に到着。

梅雨前の湿気で空気が重~~く感じ、飛行機から降りた瞬間!!
汗が噴出しました。
ドイツでは、こんなに汗をかかないぞ!ッというぐらい、一瞬にして
一気に開いた毛穴から老廃物が噴出したようだった(キタナ~イ!)

乗り継ぎ時間を合わせると、18時間の長旅です。
少々予定時刻より遅れてしまいましたが、何とか電車にも間に合いそうだっと思った矢先。

新型インフルエンザの影響で、飛行機内で受け取った
体調の問診表」を受け渡すためになんと!!

大渋滞

その問診表は、「現在の体調(熱があるか?)」「10日前に熱が出たか?」など。
でも、ここで「熱がある・あった」と記入したら、「素直に入国できない」とか
「監禁させられる」などと思ってしまい素直に書けないと思う。

私は、10日前に熱も出ていないし、現在も熱が出ていないので
素直に書きましたが、これじゃあ全然対策になっていないと思った。

そして、その問診表を係員に渡すブースのところに「サーモカメラ」が1台あったが・・・
50人以上が滞留して混雑している中、そして、熱気がムンムンしたこの狭い空間で
一体このカメラで誰が熱を持っているのか?と判るのだろうか??

マスコミが大騒ぎしているわりには、入国の際の検査はお粗末でありました。

それなら、アメリカやブラジルなどの新型インフルエンザ発症している国から来た便の
飛行機から降りてきた所で、カメラを設置し検査すれば一番いいと思います。
確実に一人一人の体温も判るし、誰とすぐに判断できるし、こんな混雑も避けられる。

そんなお粗末な検査のおかげで、2本も電車を乗り過ごしてしまいました・・・。

これじゃあ、12時からの披露宴にも間に合わないかも!!っと焦りつつ、
空港で歯磨きと顔だけ洗い、京成ライナーに飛び乗りました。

そして、上野では大きなスーツケースを引き、スッピンで走る私(汗)
高崎まで新幹線で移動しましたが、新幹線の中で車掌さんに頼み
着替えを。(多目的室という部屋があり、貸してもらえました)

汗でベトベトなまま、着替え。
そして、ぎりぎりセーフで準備完了。でも、化粧は出来なかった・・・(泣)

ちょうど式が終わる寸前に到着。
取り合えず、スッピンのまま集合写真を。(かなり恥ずかしい・・・)

095292.jpg
とても幸せいっぱい新郎新婦♪

095291.jpg
ウェディングドレスってやっぱり素敵だなぁ~っと、さっきまでの慌しさが吹き飛びました!

095293.jpg
きゃ~!LOVELOVE

095294.jpg
お二人にプレゼントしたウェルカムボード♪

若いお二人なのに、「和風でお願いします!」というリクエスト。
和風かぁ~難しいなぁ~っと思いつつ。

095295.jpg
トールペインターの古屋先生のデザインを参考にして、アレンジしました。
金粉も散らしましたが、写真だと判りにくいですよね。

約2時間の披露宴を楽しみ、お二人の新しい生活のスターに
ご一緒できる事ができ、とても嬉しかったです。
そして、これからも二人で幸せな家庭を築いてください。


さて、披露宴の後、東京まで戻りホテルに宿泊。
一緒の方面に帰宅のポチのイトコ達を引き連れて、ホテル近くの寿司屋へ!

095296.jpg
刺身盛り合わせ!!

やっぱり日本はいいよなぁ~。美味しい刺身!美味しいお寿司!
ヘルシー!美味しい!!
ドイツじゃ、味わえない。

ポチのイトコは、ドイツなどのヨーロッパの生活に興味深々。
いろんなドイツ生活などを話をして盛り上がりました。
時差ぼけとお酒の飲みすぎでハイテンション!
って、私一人でいっぱい話をしていたっけ・・・(汗)

095297.jpg
ホテルからの東京湾の眺め

2日ぶりにお風呂でさっぱりして(←汚い・・・)、風呂上りのビールで乾杯!
日本のテレビに釘付けの私達(笑)

ダウンタウン、面白いなぁ~。
スキマスイッチ、やっぱりいいなぁ~っと、日本を満喫♪

翌日(5/31)は、東京でお買い物♪
でも、15時には成田へ移動しなければならなかったので
とても慌しい買い物になってしまいました・・・。

095298.jpg
突然の大雨で、ハトも雨宿り。

ポチは山道具を見たくて、水道橋に行きたい。
私は洋服などを見たくて、銀座に行きたい。

っと別行動の予定でしたが、時間もあまりないしということで、
結局一緒に行動しましたが・・・これは私的には失敗

東急ハンズに行っても 「何を買いたいの?」「何しに東急ハンズに行くの?」と
イチイチ聞くポチ。

何か目的をはっきりしないと来ちゃいけないのか!!

女というものはね、行きたいから行くのだ。

女というものはね、何かを買う目的だけじゃなく、買い物自体が楽しいのだ。

女というものはね、買い物が好きなのだよ。

ポチという「監視」が居たので、洋服を見たかったのに・・・。

不完全燃焼のまま、バスで成田へ移動し、成田空港近くのホテルへ。
ホテルから出ている循環バスで、近くのショッピングモールへ。

食料品を買出しし、夕飯は回転すし
日本の回転すしって、こんなに美味しかったっけ??と思えるほど美味しい!!
もう、大人食いして(笑)あと半年は頑張れる感じがします。

6/1(月)10:25の飛行機でドイツに戻ってきました。

慌しい2泊4日の弾丸一時帰国でしたが、とっても充実した4日間でした♪




関連記事
21:49  |  一時帰国  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
