All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.27 (Wed)

美容院

今日、美容院に行ってきました!

週末の弾丸4日間一時帰国の時の、ポチのイトコの結婚式に向けて
にっくき白い毛を染めに。

おしゃれ毛染めを。

美容師さんに、「クセ毛矯正をしていて、ドイツの硬水で洗っているのに
キューティクルもしっかりしていてツルツルの髪ですね~」っと褒められました♪

日頃、ケアしている成果だ。

そして、おしゃれ毛染めをしているときに、ふとテーブルを見たら
あの「VERY」(女性雑誌)が置いてあった。

久々に見る日本の雑誌。

VERYは、駐在員奥様、特に30歳代の子持ちの奥様に人気の雑誌。

幼稚園の入園式に着ていく洋服。

送り迎え用の洋服。

お茶会の為の洋服。

公園で遊ぶための洋服。

へぇ~っと眺めていたが、どれも有名ブランドの洋服で、
ブラウスだけで6万円や8万円する。

こっ、これって・・・北欧で食事が高くて、今後極貧生活を送ら無ければっと言っている
私達にとってレベルが違いすぎる金額だ。
6,000円の見間違いだと思いもう一度よ~く見た。

確かに、60,000円だ。これこそ、ビックリプライスだ。

約4万円でビクビクしていては、東京の有名幼稚園には入園させることはできないのだ。

そして、めでたくお茶会&公園デビューをしたら、持っていくと良いアイテム。
絆創膏、消毒液、虫刺されのクスりといった、子供の為のアイテムに加え、

「奥様必須のフェイラーのタオルハンカチ」
テーブルにこぼしたジュースをさっと拭くためにって書いてあったけど、
1枚2,000円ぐらいするんですが・・・。

ガーゼじゃだめですか??

とか

「おつりの受け渡しにポチ袋をいつも持ち歩いて」と・・・。
確かにカッコいいけど、友達同士だったら必要ないんじゃ・・・っと思うのはダメ?

そして、その雑誌に・・・

メグサバ

メジサバ

っと・・・。

へ??記事の内容は、モデルさんがポーズをとっている写真だけど、

????っと、頭の上に?マークが飛び交った。


よくよく読むと・・・

「メグサバ」・・・新目黒に住んでいる奥様のこと。

「メジサバ」・・・目白に住む奥様のこと。


ところで、サバって何??と見ると「コンサバティブ」の略らしい。

コンサバティブって・・・・直訳すると「保守的」って意味ですが。


私には、理解できない世界になっていた。
関連記事
00:25  |  ドイツの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
