All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.21 (Thu)

13年ぶりの・・・

明日(5/21)は、キリストの昇天祭で休日になります。

キリストの昇天祭(Wikipediaより)


さて、タイトルにもある「13年ぶり・・・・」とありますが、
何が13年ぶりだと思いますか??



答え



「ワンピースを買ったのが、13年ぶり」


あははぁー。女としてどうなのだぁー?っと、言わないでください(泣)

普段は、ジーンズ。
そして、ちょっとおしゃれをしなきゃいけないときは、黒のパンツスタイル。

そう、スカートというものをこの10年ぐらいはいていない。
いや、プラハで「第九の合唱」をしたときに、黒のロングスカートをはいたか。

っと、言うほどスカートからかけ離れてしまった。

そんな私が一大決心して購入したワンピース。

いろんな理由があるんです。

理由1:
   ポチのイトコが結婚することになり、結婚式に出るために
   4日弾丸一時帰国をすることになりました!5/29~6/1。

   実質、日本にいるのは2日間という、時差ぼけにもなれないまま
   ドイツに戻るという、なんとも慌しい一時帰国ですが(汗)

   その結婚式に着ていく洋服が!!!

   ない。

   いや、ある?

   そう、今までの結婚式に出席してきた時に着ていたフォーマルドレスは
   黒のロングドレスなのです。

   しかも!13年前に購入した年代物(笑)

   とってもシンプルなデザインなので、
   全く流行もへったくりも無く着れるんですがね。

   このドイツ生活で一回り大きくなった私。
   そう、態度も体も・・・(泣)
   着ることはできるんです!13年前のドレス。
   ちーーーと、キツイぐらいなんです。ちーっと。

   快適な着心地? いや、快適と言うよりは快適を憧れる着心地に変化していた。

   そんな哀しい事実にぶち当たった私に、ポチは・・・

   「オレのフォーマルスーツ、ブカブカ」と、雑誌の後ろの広告によくある、
   ダイエットの「使用前」「使用後」のズボンのウェストのブカブカ度を
   見せるあの挑戦的な格好で自慢していた。

   ケンカ売ってんのかぁー!
   
   そんなポチには「ベルトで締めたら」と冷たく言い。
   私は、そろそろ新調しようかと思いまして、購入を決意!!(←逃げに走る)

理由2:
   クラッシックコンサートの予定がある。

   いや、そんなにおしゃれが必要じゃないんですが、
   ちょっとオシャレしてみたいと思いまして(←今まで何を着ていたんだ?!)

   今まで、黒のパンツスタイルだったんですが、
   せっかく結婚式で購入するんだから、コンサートにも着て行くことができる
   ワンピースにしようかと。


っと、いろんなワンピースの形を妄想して、いろんなシミュレーションをした。

もしかしたら、ドレスコードのレストランとか行っちゃったり?

もしかしたら、パーティーなんてあったり?

もしかしたら!もっ・・・もしか・・・。(←妄想が尽きた )


結局、膝下丈のふわっと広がるスカートのノースリーブ・ワンピース(黒)を購入。
即決でした。

約1ヶ月、ダイエットを試みて、13年前のワンピがゆとりある快適な着心地になるのを
夢見ましたが・・・

結局・・・3Kg減。ウェスト4センチ減で、少々快適な着心地を取り戻そうとしている
体でございますが・・・
女として、もう1着持っていても損はないだろう。


はたして、このワンピースは何回着ることができるのだろうか。








関連記事
04:19  |  ドイツの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
