All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.18 (Mon)

暇な休日

今日、日曜日は朝から雨でした。
でも、どこにも出かける予定は無し。

ポチが先週から風邪をひいて、まだ本調子じゃないので
1日ゆっくり家で過ごすことにしました。

さて、何をしよう。

とりあえず、朝9時まで寝て。

朝ごはんに、お汁粉を作った。
なんか、食べたかったから(笑)


そして、生キャラメルを作った。
前回の倍の量の材料で作ったら・・・
フライパン溢れそうになって・・・
大変でした(汗)
しかも、2時間かかったし。
横着はやめようっと(笑)


そして、まだ見ていないDVDを鑑賞。

「戦場のピアニスト」
途中、目を背けてしまう場面などがありましたが、
最後は感動した。


続いて、「サウンド オブ ミュージック」を観た。
おー!オープニングが、オーストリアのザルツブルグの風景だぁ~♪
鳥肌が立ちました。山に感動して(笑)
ザルツブルグは車で通り過ぎたことがあるだけ。
だけど、あの風景は素晴らしかったのを覚えています。

ちなみに、二本ともナチスドイツがらみ。


そして、私はベランダの野菜を摘み、夕飯のサラダを作り
ポチは「北壁に舞う」(長谷川恒男)を観て、一人で感動している。

さーて、そろそろ夕飯でも食べよっかなぁ。


そんな、休日を過ごしました。
関連記事
03:05  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
