All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.29 (Wed)

ルバーブ・ゼリー

先日作った「ルバーブ」(der Rhabarber)のジャム(die Marmelade)。

宣言したとおり、作りました!!

094266.jpg
ルバーブ・ゼリー

レモンゼリーをベースにして適当に作りました。

レモン果汁&はちみつ入り。

ルバーブのジャムを入れて、甘酸っぱいゼリー。

夏に最高なゼリー!

白ワインとか入れると、大人の味にもなりそう。
あと、カクテルゼリー(シャンパン・・・いや、ドイツだからゼクトか?)にしても
パーティーのオシャレなデザートとしても良さそうだ。
イチゴとか飾って。

っと、妄想してみた(笑)

冷蔵庫で4時間以上冷やして、ちゃんと固まりました。
初め全然固まらなかったので、Hp調整の失敗か?
それとも、ゼラチンの量が足りなかったのか?と心配でしたが・・・。

プルンプルンになりました♪


次は何を作ろう。
関連記事
00:00  |  料理&お菓子など  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
