All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.27 (Mon)

Knospen・・・新芽

日本の皆さん、こんにちは!
大型連休に入られた方、これから連休をひかえている方
どこか旅行とか、実家に帰省とか、いろいろ計画をたてられていることでしょう♪

ここドイツでは、しょっちゅう「旅行記」をあげているように思われ、
そして、しょっちゅう休みのイメージがあると思われがちですが!

なっなんと!

日本より、休日が少ないのです。(泣)

祝日もっと増えないかなぁ~。
振り替え休日制度、いいなぁ~。

さてさて、我が家のベランダ菜園ですが。(話が急に変わってスミマセン

順調に成長しています。

ただし!!

シソちゃんだけは、ちょっと成長が悪いというか・・・。

094285.jpg
唯一成長したシソ
新しく種を撒いたもの(3年前の種・・・)が、ちょこっと芽が出てきましたが、
まだまだ小さい。

コレからが勝負だ!

094284.jpg
枝豆

あの昨年できた枝豆の残り「大豆」になっていた物も撒いてみました。
こんなに成長!!

ビールが楽しみだ

094283.jpg
ルッコラ

ばさーっっと種を撒いたので、こんなにモッサモッサしちゃいました(汗

間引きをしたんだけど・・・まだまだです。

094286.jpg
バンビーノ(サラダ菜)

サラダ菜らしくなってきました~♪
こちらも、間引きしないと

094287.jpg
水菜

こちらも、モッサモッサ中。

なので、間引きをしたルッコラ&バンビーノ&水菜を・・・・

094281.jpg
サラダにしました♪

豆腐をトッピング。
かつお節をかけて、ポン酢で食べる「ヘルシーサラダ」

094282.jpg
まさに、自然食品!!

もちろん、農薬使っていないし、虫付き放題。

先に食べるか?虫に食べられてしまうか?!

勝負だ!!



関連記事
19:09  |  趣味(園芸)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
