All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.25 (Mon)

見事に・・・。

金曜日のストの影響で、見事に風邪をぶり返した私。

金曜日の夕方ぐらいから、鼻水がひどくなり、頭が少し痛かった。

ぽちが帰宅し、すぐにクライミングに出かけた。


居ない間、夕食の準備を始めたが、ぽちのリクエスト「カニ爪のフライ」を揚げていたら

き・・・気持ち悪い・・・・。

ダウン。

ぽちの夕食だけ作り、早々と寝た。



翌日の土曜日、夕方から会社の飲み会(ぽちが幹事)があるので、
昼間は買出しに出かけた。

ますます鼻水はひどくなり、車に乗っていると気持ちが悪い。

最悪だ。


よりによって、今日は飲み会。



ずっと前から行きたかった中華・四川料理のお店。



激辛の料理を食べたかった。



激辛料理だからもちろんビールも進むだろう。


風邪が酷くなり、夕方出かけるまで寝た。


なんとか、復活しつつも、ビールは無し。



悲しい。



日曜日、まだ風邪が残っているので、ゆっくり家で過ごすことにした。


まだ見ていないDVD鑑賞しました。


2年前の「Dr.コトー 2」


実家で録画してあったDr.コトー2をやっと見れた。ウレシイ。
2年前のCMでも、かなり新鮮に思えた。


感動を繰り返しつつ、涙・鼻水・涙・鼻水・・・・エンドレス。


風邪だか、感動涙だかわからない状態の私。

今日月曜日の朝は、ちょっと目が腫れ気味。(しっかり冷やしたのに。)


日曜日はゆっくり過ごせたおかげで、ちょっと復活しました。
油断は禁物だけど。


ビールは、薬を飲んでいるので、もちろん飲んでいないけど、その代わりにこんなお茶を飲んでいる。


08225.jpg

風邪用のお茶。


発熱時に飲むといいらしい。
ちょっと熱っぽかったので、買って飲んでみた。

冷たい水で5~10分抽出して飲むらしいけど、意外と美味しかった。


抗生物質系の薬がNGな私にとって、原始的な薬(漢方とか)でゆっくり直すしかないけど、
ドイツには、こんなお茶がいっぱいある。

今度は、「喉用」を探してみようかな。


関連記事
17:00  |  料理&お菓子など  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
