All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.16 (Thu)

白×白

ポーランドの旅行記、いかがですか?
あと2日分が残っていますが、先にこの日記を。

さて、ポーランド旅行から帰ってきた私達。

旅行中、風邪をひいたポチ。鼻水ジュルジュルで・・・。痰も出るらしく辛そうだった。
(今、この風邪が流行っているみたいなので、皆さん気をつけてください!!)

そして、ポーランドから帰ってきた翌日。(14日の火曜日)

旅行の片づけをして、買出しに出掛けた。
外は晴れていてポカポカ陽気のはずなのに・・・

ナゼか??寒い。

なんで??

寒いというか寒気がする。

朝から喉も痛いしなぁ。

もしかして、ポチの風邪菌を貰ったのか?
それとも、帰りのフライトで後ろの席の女性が咳き込んでいたしなぁ。
咳をしているのに、ずーっと隣の人とじゃベって騒いでいたし。
迷惑な人だっと思っていたけど、もしかしてその人の風邪菌?

っと、部屋を片付け、ブログを作り・・・夕方、更に寒い。

買い忘れたクリームチーズを買いに再び外に出掛けた。

周りの人は、半袖で暑そうなのに、私は指先が真っ青になってブルブル震えていた。

もしかして、熱?!(←気づけよ!!)

そして、熱を計ったら・・・38.3℃。熱あるじゃん。

ポチにメールして早く帰ってきてもらおうか。
でも、帰ってきてもらっても、何もすることないし。
っと、夕飯とあるものを作り寝た。

夜、39度まで上がり・・・。

そして、4/15(水)。熱は下がったが、喉の痛みは残っていた。
  書道があったけど、キャンセル。

今日、4/16(木)も、友達の出産祝いパーティーがあったけどキャンセル。
  夕方、ヘナ姉さんと会う約束していたのに、キャンセル。

熱はすっかり下がり、あとは喉の痛みだけになりました。

どうも、春になってから体調がイマイチだ。

しかし!4/15はやることがあったのだ。

そう、コレを作ったのだ。
094151.jpg
例のお米マカロニ(白いマカロニ)を使った、ホワイトクリームグラタン。

皆さんの意見を参考に作ってみました。
そして、茹で時間も少し長くして。7分を9分に。

094152.jpg
マカロニもいい感じになりました。

ポチ、おいしかったですか?

そう、4/15は、ポチのBirthday

本人は忘れていたかったらしいが、去年も一昨年も出張で居なかったので
ちゃんと祝えなかった。

今年も出張が入りそうだったけど無くなり、クライミングの日だったけど
私の体調もイマイチということで、ちょっと顔を出して帰ってきてくれた。

熱があるにも関わらず、ボケボケとしながら買いに行ったクリームチーズで
ポチのリクエストの・・・

094153.jpg
レアチーズケーキを作りました。

4時間以上冷やさないといけないので、前日作ったケーキ。@風邪菌入りかも・・・

そういえば、去年の今頃は、「マイナス8をやれたんだよー!!」っと喜んで
クライミングのレベルも、オッサンレベルも上げていたなぁ~(笑)

また一つオッサンレベルをあげたポチくん。
今年の目標はなんでしょうか?

えっ?!

094154.jpg
生クリームレベルを上げる?!

いやぁ~、チーズケーキと同じ高さのクリームを乗せることないんじゃない?


とにかく、前厄だし、健康で怪我の無いように心がけてください。










関連記事
19:31  |  ぽちネタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
