All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.08 (Wed)

ドラえもんといえば?

だいぶ、咳も落ち着いてきましたが、外に出るとまだ咳き込むこの頃です。

明日から雨という予報。

なので!

銀行&郵便局の用事を済ませておかないとっと思い出掛けました。

郵便局は、相変わらず混んでいて、20分待ち。
途中、脱落者も居たため、それでも早かったっと思う。

窓口が2つしか開いておらず、それでもマイペースに仕事をこなす職員。
日本ならありえないね。

そして、日本食材店に足を伸ばした。


ポチが、「残ったカレーで、カレーうどん作って!」っと言っていたが、
肝心なうどんが無かった。

うどんを打つのもなぁ~っと思い、日本食材店に行ったら

あるものが目に留まった。

ヤバイ。買いたい。


そして、買ってしまった。


帰宅後・・・・

09481.jpg
こんなのを作った。

そして・・・

09482.jpg
焼いた。

ラップに包んで、ちょっと冷ましてから・・・

09483.jpg
あんこと生クリームを乗せ・・・

09484.jpg
ドラ焼きを作った。


そう、日本食材店でつぶあんを見て、

「ドラ焼き食べたいなぁ~」っとつい妄想してしまった。


ちょうど賞味期限が切れてしまった生クリーム(←早く使え?)もあったので、

一時帰国の時に食べることができなかった生ドラを作ったのです。


しかし・・・


レシピ通りの分量で作り、8~10個できますっと書いてあったが。

5つしか作れなかった。アレ?


だからかぁ。


やたら大きいドラ焼きになってしまったのは。


次回は、皮の大きさに気をつけないと(汗)
関連記事
00:28  |  料理&お菓子など  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
