All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.07 (Tue)

一人の夜は・・・

今晩は、ポチが居ない。

久しぶりに出張に出掛けたポチ。


そんな夜ご飯は、決まって「手抜き」になる(汗)


実は、約1年ぶりにカレーを食べました。

ドイツに遊びに来てくれたY家のお土産だ。(ありがとう!)

土曜日に仕込み&煮込み・・・

2日目のカレーを食べました。


いや~おいしい!!カレー!!

1年ぶりのカレーに感動してしまった二人は、食べ過ぎた

ポチは、おかわりしてしまったので、デザートのプリンにたどり着けなかった(笑)


そして、ナゼか?食べすぎたカレーが未だにもたれている(汗)←どんだけ食べたんだ?!


なので、手抜きが出来る今晩は、茶漬けにした。


ちょー手抜きだ。


でも、この茶漬けも日本の・・・貴重な茶漬けだ。

いくら日本食材店があり売っているとはいえ、約2倍の値段で売っていると
なかなか買うことができない貧乏人(笑)

なので、お茶漬けを食べるのは意外と贅沢なのだ。


そんなお茶漬けですが・・・


みなさん!!

お湯をかけますか?


お茶をかけますか?


私は、お湯派です!!

09472.jpg


なぜなら・・・

パッケージの裏に「お湯を150mlかけて」と書いてあるからだ。

それと、実はこの業界に勤めていたことがあり、その開発もしていた。
一般的に市販されているお茶漬けは、お湯をかけてちょうど良い塩加減&味付けになっている。

しかし!!

お茶派の方もいらっしゃるということで、お茶をかけてもおいしく食べられるのも考慮されている。

まあ、どっちでも良いということ。


ポチは、「お茶派」らしい。

Y家からのお土産のお茶漬けを見たら・・・

なっなんと!!

09471.jpg
玉木宏がダイエットを応援、おしゃべり体重計」っと書かれている!!

しかも!「おめでとう!目標達成だよ」っとコメントしてくれるらしい。


おーーー!!

玉木宏さんの声でダイエットを応援してくれるのか!

そりゃ、励みになるねぇー(←ホントか?)

でもさ、体重計に乗るたびに「がんばれ!」とか「もう一歩」とか言われちゃうのかなぁ。

いやぁ~、恥ずかしいじゃない~ぃ。

なんか、体重見られているみたいじゃん!キャー!!

そっ、その前に・・・ドイツまで送ってくれるのだろうか??

こういった懸賞は、海外発送してくれない。

じゃあ、実家の住所で送っちゃう?

いや、「LUFTPOST」(ドイツ語のAIR MAIL)というシールも貼られちゃうし、
海外からだとばれてしまう。

いや、反対に「海外でも食べてくれているんだ!」と感激して当選するかも♪

っと、一人の夜は、妄想を膨らます。



その前に、うちには既に体重計というものが存在しているが、
たまにしか乗らない私


必要ないか。
関連記事
05:20  |  ドイツの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
