All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.04 (Sat)

気分は夏?

今週は、晴天に恵まれています。

そして、今日も晴天!
我が家のベランダにある温度計は26度をさし、(←日当たり抜群なベランダの為)
日が暖かく感じます。夏日?

我が家のベランダは、裏の公園に面しており、
大きな木々で目隠しになっているんですが・・・
こう乾燥していると、公園の土ホコリがすごく(汗)

空気の入れ替えをしたくて、窓を開けると・・・
フローリングは、土ホコリでザラザラに。

フローリングを掃除して、ふと外を見ると・・・

その公園では、シートを敷いて日向ぼっこ・・・イヤ・・・日焼けに勤しむドイツ人の姿が。
子供達は公園の遊具で遊び、親は日焼け(笑)

ドイツ人らしいわぁ~。

お向かいの建物のドイツ人は、早速ベランダで読書したり、
ランチしたり、楽しんでいる。

特に、金曜日は、お昼過ぎで仕事を終わらせ、夕方家族とゆっくり過ごすドイツ人。
あちらこちらから、カチャカチャと食器の音が聞こえてくるだろう。
(ベランダで夕食をするので)

そして、ベランダと反対側の部屋の外は、もう一つの公園に続く遊歩道がある。
ワンコの散歩スポットで、毎朝、夕方、多くのワンコ・ウォッチングができる。

その歩道を見てみると、皆、半袖姿

あれ?もう夏??っという錯覚に陥った。

私、調子がイマイチなので、部屋の中で寒く感じて
まだ、ニットを着ているんですが。
このまま、外に出たら・・・

間違いなく

浮く。



関連記事
01:49  |  ドイツの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
