All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.20 (Wed)

しょうが湯

一昨日ぐらいから喉が痛い。
最近、雨が降っていないので、乾燥しているから?
っと思ったら、どうやら風邪をひいたみたい。


昨日は、スポーツジムで「夏のプロジェクトM」の為に汗を流した。
プロジェクトMは、ぽちが計画している夏のイベント。晴れ
まあ、普通の? 駐在員は考えもしない計画なのだ。

そんなプロジェクトMの為に、ジムに通って体力作りをしなければならない。

友達には、「ぽこさん、凄いよ。普通は、付いていかないよ!」っと言われた。

まあね、普通の人はね。

ぽちは、普通じゃないから。

私は、プロジェクトMの途中まで行くだけだから。

私は、普通の主婦なので。

と、普通の主婦は、しっかり2時間汗を流して、帰宅。


その帰宅後、3月末に計画されている「プロジェクト9」のために
友人が訪問し、ほとんど「世間話」で終了。
プロジェクト9の為の時間は、ほんの10分。
世間話は、1時間。

「おしゃべり会」という別名もあるほど。

あは!


8時過ぎ、夕飯を作っていると、段々と頭が痛くなってきた。
喉も痛い。
ちょっと首の片方が腫れた感じ。

もっ!もしや・・・扁桃腺が腫れているのか?!

っと、ぽちが帰宅する前に夕食を食べ始めた。

早く寝よう。

っと、食べ始めるとぽちが帰宅。

結局、なんだかんだと後片付けをして、23時に就寝。

夜中に、全身のだるさと、喉の痛み最高潮。
「は~、熱があるのか?やっぱり、風邪?」っと思いつつ、夜を過ごした。

今朝、なんとか起きて、朝食の準備。
ぽちを送り出した。

今日は、夕方「プロジェクト9」の打ち合わせと、最終確認のために出かける。
それまでゆっくり過ごそう。

2201.jpg

一時帰国の際に、母が買っておいてくれた「しょうが湯」を飲もう。

「のどスッキリ、体の芯までポッカポカ」

今の私が求めているフレーズだ。

2202.jpg


スッキリした甘さ、そして、ほんのり生姜の香りがして美味しいheart02

さて、体も温まったので、少し横になるか。

って、ブログ書いているなら、早く寝なさい!!っと、言われそうですね。

寝ます。

関連記事
18:43  |  ドイツの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
