All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.19 (Thu)

新作・・・勿体無いので♪

引き続き、編み物新作をご紹介します♪

今回の新作も「実用品」です。

えっと、このブログを前から見ていただいている方はご存知だと思いますが、
石鹸作ったのって覚えていますか??

あの「芋ようかんみたい~」と言われた石鹸です(笑)

「せっけん」

このアボガド石鹸の熟成が無事終了して、実際に使ってみました!


感想は・・・・


とっても泡立ちも良く、洗った後もしっとりする

です♪

もう、そんじょそこらのボディーソープには負けません
って、ほとんど友人が作ったんですけど

そんなお気に入り石鹸を使っていると・・・

093184.jpg
こんな感じにちっちゃくなって、使いづらくなりますよね。

この小さくなった石鹸って、皆さんどうしていますか??

私が小さいことは、みかんの網に入れて使っていたような。
それか、新しい石鹸に無理やりくっ付けて使っていたかも。

っと、考えた私。

これ、作ってみました♪

093185.jpg
ボディーウォッシャーなんですが、小さくなった石鹸を入れて利用しようかと。

ニットmarche vol.3 (2007春/夏)―あみあみZAKKAをつくろう。 (3) (Heart Warming Life Series)ニットmarche vol.3 (2007春/夏)―あみあみZAKKAをつくろう。 (3) (Heart Warming Life Series)
(2007/02)
不明

商品詳細を見る


この本に、編み方が載っていました♪
2007年の本なので、もう店頭に置いていないかも知れませんが、
可愛いアイテムがいっぱいあります。

コットン100%の糸なので、肌にも優しいし、小さくなった石鹸も使いやすくなる。

一石二鳥
関連記事
03:48  |  趣味(編み物)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
