All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.18 (Mon)

運動して、お腹がすいた。

日曜日、クライミングに行きました。クライミングをやりました。

3カ国合同クライミング。(カッコイイ響きピンクのきらきら

ベルギー在住のとしさんご一家&やすさん。
オランダ在住のぶちさん
そして、いつものドイツ在住組

計14人&子供4人

ヴッパータールというデュッセルから車で30分くらいのところにある
クライミングジムに集まった。
多分、ドイツのクライミングジムの中で「一番、日本人人口率が高かった」と思う。

私は、久々のクライミング。
去年の9月にやった以来(ちょこっとコソ練もしていたが・・・)

2176.jpg


WUPPWRWAENDE (ヴッパーヴェンデ)HPにリンクしてあります。

このクライミングジム。いつものコスモ(常ジム)より・・・高い!!
「普段より、難しいから、ぽこさんには無理かも・・・」という話だったので、
気分次第で登ろう・・・っと道具だけはしっかり持参。

一応、1本だけ登りましたよ。
「4」を。
私は、普段コスモだと「+3」か「-4」あたりを、登っている。(←向上心ゼロ)

(数字が大きくなるほど、難しいルートです。ちなみにぽちは、7。最近8にトライ中)

なので、「4」を登れただけで、満足。オンプO1(←やっぱり、向上心ゼロ)
この日は、これで終わった。

そして、皆さんは向上心いっぱいのエネルギッシュな人達。

11時ぐらいから、夕方16時まで休憩を取りつつ、活発にKlettern(登る)していた。

2177.jpg


ぽちも「首が痛い」とか「金曜日のクライミングの筋肉痛がきた」とか
ロボットのような動きをしていたのに、登っていた。
う~ん、やっぱり病気だ。

そして、3カ国合同クライミングが終了した。
とても楽しかったです。

この日の夕飯は・・・・


餃子。


数日前の日記を書いていたときに決めていた、餃子。


2171.jpg


もちろん、生地から作った。

日本食材店でも餃子の皮は売っているけど・・・冷凍だし、買いに行くのが面倒。
意外と早くできるので、クライミングから帰ってきてからでも作ることができる。

2172.jpg


ロボット・ぽち(首が痛くて回らないので)が、生地を練って、伸ばしてくれた。

その間に、具材を私が用意する。

普通の具(合い挽き肉・ニラ・白菜・生姜・醤油・塩・こしょう・ごま油)
※普通は、豚のひき肉なんですが、私は合い挽きを使用。この方が旨みが増すので。

キムチ(普通の具に、キムチを刻んだものを練りこむ)
チーズ(普通の具に、カマンベールチーズを刻んだものを入れる)

の、3種類を作った。

2173.jpg


プッルプルンの生地に、具沢山の餃子。

2174.jpg


キムチがなかなか美味しかった。ピリからで。

そして、初!生地作成をしたぽち。
「やっぱり、焼き餃子は薄い皮の方が美味しいでしょ~」っと言って、伸ばした結果。

2175.jpg


バカでかい、餃子になりました汗;

小皿に入りきらない餃子って・・・・。

運動して、餃子を食べて、ビールを飲んで・・・・
10時前には、寝た。
関連記事
22:03  |  趣味(山&クライミング)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
