All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.10 (Tue)

大家さん

昨日、日曜日、クライミングから帰宅したら家の玄関に
ポストイットのメモがくっ付いていました。

とーーーっても、汚い文字

読めないよ・・・。

っと、ポチに解析してもらった結果。


「月曜日の朝10時に行くから」と大家からだった。
(あの、独身、年下の男性の大家だ)


何しに来るんだろう???っと、ちょっと迷惑でもあるが、
何かしに来るということなので、待機しました。


掃除をして・・・

洗濯物も見えないように、寝室に隠して。

テーブルの上も片付けて。

そして、化粧をして、ちゃんとした服に着替えた。


ここがポイント。


月曜日は基本的に家に居る日なので、化粧はしない。

誰かが来るということは、化粧をしなければならない。

ナゼ?

そりゃ、すっぴんは危険でしょ。

危険?

そう、素顔は、いくらオバサンになったとしてもさらけ出したくない。

これって乙女心です。


って、おお慌てて準備していたら、

玄関と反対の入り口から「ピンポ~ン」と。

反対から来たか!


っと、大家はいつもの「ご機嫌いかが?」という決まった挨拶をして
業者の人だけを残して違う部屋に。

その業者は、玄関のカギを何かして(←多分、メンテ?)、帰った。

約10分ほどで終わった。


はぁ~、終わった。


そして、化粧を落とすクレンジングの作業だけが増えた1日でした。


関連記事
02:11  |  ドイツの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
