All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.17 (Tue)

なんでもある日本・・・その2

洗剤に続き、日本ってすごーい!って思ったこと。

電車に乗るとみんなが、携帯電話を見ている。
メールとか、テレビとか??

ドイツでは現地で購入した携帯電話を使っていますが、基本は「電話のみ」。
シンプルである。
しかも、電話をすることもめったに無いので、携帯の電池が切れているのも判らないほど

メール機能が付いた携帯ももちろんありますが・・・ドイツ語使用。
なので、私が使っている携帯は、ショートメールはできますが、
ローマ字入力なので、ほとんど使っていません。

なので、久々に目撃した「全員が携帯電話を見ている光景」はちょっと異様に感じました。

しかも、一時帰国中に「プリベイド携帯」を借りたのですが・・・
友人に電話するのはOKなんです。
でもね、メールを打つのが遅いのなんのって
「あっ!間違えた!」とか「えーっと、数字の入力はどこだ?」といじっている間に
入力した文章が消えたり・・・。イライラ。
携帯メールを扱うのさえ、付いていけなくなってしまった


携帯電話の機種にもビックリ。


ちょうど兄が新しい機種に替えるっということで、お供したのです。

多種多様な携帯電話にビックリ。
テレビが見れること自体、私達が居る時にはまだそれほど普及していなかった。
しかも、アナログだし(汗)
今では、ほとんどの携帯に付いている「当たり前の機能

そして、付加価値なのか??
音楽メインだったり、カメラがメインだったり、更に楽器まで付いちゃったり。

これって携帯電話???

電話なの?

それとも、カメラに電話が付いたの?

友人から送ってもらう、日本のドラマのDVDにも携帯電話会社のCMが入っており、
「おーーー!!ワンセグってなんだぁ~??」っと感動していましたが、
これほど、日本が進化しているとは思いませんでした。

やっぱり、日本の技術は進化している。

そして、兄にお供して思ったこと。

「日本に帰国したら、どの会社のどの携帯にしようか・・・。
そうだなぁ~。好きなタレントがCMしているのにしよう!」っと思った私。

安易だ(笑)




関連記事
17:05  |  ドイツの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
